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クリストフ・ルメール騎手(42)=栗・フリー=が、アパレルブランド「CL by C・ルメール」を立ち上げたことが15日までに分かった。
素材からデザイン、生産などすべての工程を日本国内で行い、ポロシャツ、パンツ、Tシャツ、キャップなどを販売する。4月13日から12日間、京都高島屋で、同27日から12日間、伊勢丹サローネメンズ(丸の内)でポップアップが行われ、同時に同13日からオンラインでも販売される。各コレクションは2021年のJRA年間重賞数、またはGⅠ数に合わせて、128枚または24枚限定の販売となる。
ルメール騎手は「普段からファッションが大好きなので、このブランドを発信することで、地元の産業をサポートし、競馬が持つ独特の色彩や個性的なデザインを競馬場の外でもわかち合い、日本に恩返しができればうれしいです」とホームページでコメントしている。
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