競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

みやこステークス

 公開

234

みやこステークス

11月6日 日曜日 阪神競馬場 右回り
ダート1800M GⅢ 3歳以上

このレースの傾向として(競馬ブック参考)
〇 4歳
〇 昇級戦はしんどい)
〇 重賞連対以上。
〇 前走1着か 勝ち馬から0.9秒差以内。
〇 前走 太秦S 勝ち馬か0.4秒差以内  エルムS 馬券内 ブラジルC 9着までの3.4歳  シリウスステークス  1着か着差0.3秒差以内の5着まで

出走馬の個人的な評価

オメガパフューム 競馬ブック印◎○▲◬合計ポイント 31ポイント
(地力と経験値ではこの馬は抜けているので今回も力を出せば馬券内には来れるはず。59kgでも重賞を勝っているので、斤量は気にならないけど3歳馬が今回何頭かいるのと強い上がり馬が2頭いるので今までメンバーが少し違う。今回も差しの競馬に徹するはずだから期待は出来ると思っているので。)

ハピ 16.5ポイント
(ここ3戦いい内容の競馬しているが差し届かないので、今回も差してどこまでの競馬になると思っているので相手強化ですが展開が速くなりそうなのでこの馬にもチャンスは出てくるはず。オメガパフュームがいるので多分同じ位置にいるか前にいるかになると思うけど。)

ハギノアレグリアス 13.5ポイント
(遅れてきた上がり馬でもう5歳だけどまだキャリアが浅いから伸びしろもあるかなと、相手強化でここが試金石ですが福永騎手に乗り替わりで勝負してきたかなと、ここ勝ては大きいところも狙っていけるので。)

ヴィリアムバローズ 11.5ポイント
(叩き2走目で今回本来の力が出してくると思う。相手は揃っているがこの馬もダート安定した成績で先行か逃げで強い競馬をしてきている。オメガパフュームに対してどこまで出来るか?)

タイセイドレフォン 2.5ポイント
(右回りは1月の小倉以来で少し気になる程度で、今回は8月からのレースの間隔も空いているのもあるから状態が気になるところ。相手強化で楽ではないが3歳馬で強くなっている途中だし、位置取りの融通性もあるので個人的にも期待出来る馬だと思う。)

ブリッツファング 2ポイント
(ここ3戦は交流重賞だったので初コースで合うかどうかもあった。今回は阪神コースで勝利もしているので前進を期待したい。まだ3歳で伸びしろも十分で相手も弱くないけど先行してどこまで通用出来るか?)

クリンチャー 1ポイント
(実力はあるので、間隔空いてどうか?久しぶりの藤岡佑騎手でダートでは初めてで新味が見せれるかも。8歳ですが今年も交流重賞を勝っているので軽視は出来ないですね。)

サクラアリュール 0ポイント
(ダートでは安定しているので今回も期待しているけどただ相手強化になっているので、差しだから速い展開になってくれば差して1発あってもいい。)

ヒストリーメイカー 0ポイント
(速い展開で進めばチャンスが出てくるかなと、右回りでは安定して力を出しているから期待できると思う。ただ相手強化なので楽ではないとは思っています?)

ヴァンヤール 0ポイント
(昇級して2戦は入着はするけど1秒負けている。今回更に相手強化になるので厳しいと思うし、ただ先行は出来ているので展開が前有利になればチャンスは出てくると思っている。)

サンライズホープ 0ポイント
(ここ3戦は1秒以上の負けが続いているので人気はかなり下がっているので、今回狙い目ではあるが、地力はあるので走る気持ちが続けれるかどうかになりそうですがそれが難しい現状なのだと思う。)

タガノディアマンテ 0ポイント
(初めてのダートで重賞なので楽ではないと思う。ただ血統的にダート適性は高そうなので、いきなりはどうかとしても慣れれば。)

メイショウフンジン 0ポイント
(昇級してから2戦とも2000M以上のレース。今回は1800Mなので逃げればチャンスは出てくると思う。同型が多いのでそこだけになるのかなと。)

アイオライト 0ポイント
(力はあると思うけど安定してそれが出せない。ただ阪神コースは前回のリステッドで逃げ切っているので、大穴にはなると思う。)

メイショウドヒョウ 0ポイント
(前走大敗したが輸送があった。今回は実績のある阪神コースで巻き返しの可能性はある。逃げか先行できれば。)

アメリカンフェイス 0ポイント
(最近1800Mでは結果が出ていないので、超大穴ではあるが。)

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記