YASUの小心馬券さんの競馬日記

YASUの小心馬券 【最終予想】 京阪杯 2022

 公開

179

【最終予想】

ジュビリーヘッド 牡5 56 横山和 

前走キーンランドCの敗戦は、直線で前が窮屈になり追いだしが遅れたものと割り切れば、混戦から差してくる末脚はまだ見限れない、高速決着よりは今の馬場の方が良いようにも思え、外差し馬場の外枠配置はプラスとなろう、人気の面でも期待値高く、

本命に抜擢。

エイティーンガール 牝6 56 秋山真 

近走馬柱は汚れているも、着差は僅かで6歳牝馬でも衰えは感じない、馬場は荒れる程良く、激流になりそうな展開も向きそう。

好走条件が整いそうな今回、纏めて差しきっても不思議ない。

トウシンマカオ 牡3 55 鮫島駿 

1200Mでの2戦は、位置取りを悪くしていますが、前走のオパールS、前有利になった流れを外から差しきる強い内容、キーンランドCでも、かなり大外をまわらせたロスがなければ勝ち負けできていたとも思え、スプリント適性を高く感じています。

今年の三歳牡馬は強い世代でもあり、好走のチャンスは大きい。

サンライズオネスト 牡5 56 横山典 478

連続好走中も、セントウルSはぽっかり空いた内差し、オパールSは勝ちパターンでトウシンマカオに差されるなど、重賞でのパンチ不足を感じます。

タフな馬場が合いそうなことや堅実性をプラスしても連対候補まで。

マリアズハート 牝6 55 吉田隼

実績落ちるも、前走スプリンターズSは評価したい、前に行った馬で決まった展開を後方から鋭い脚で勝馬に0.5差まで詰め寄ったところに驚いた。

今回、展開をハイペースと睨んでいるだけに、大外一気のシーンもありそう、人気薄の今回は複穴に指名。



※僅差勝負になりそうな混戦レースが予想され、不利や流れで着順がすぐにでも変わりそうなメンバーだけに正直絞り切れない。

印が多くなり申し訳ありませんが、タイセイヴィジョン、キルロードスマートクラージュビアンフェまで網をはる。



【馬券考察】

大混戦だけにBOX馬券にしたいところだが、点数は膨大になってしまう・・・(貧乏人の私には無理)

ということで◎ジュビリーヘッドからの流し馬券を選択しよう。

決して絶対軸という訳ではなく、点数を買えないからという理由

★三連複

⑬-⑬⑨⑩⑧⑭④⑥⑯



【見解・予想の肝】

阪神1200Mは内枠先行が優位なコースだが、今年のメンバーは逃げてこそというテイエムスパーダビアンフェを筆頭に、ヴァルトレ、ファストフォースといった先行馬も揃い、乱ペースまでも予測される、加えてBコース替りとはいえタフ馬場で外差しが効いてきている事を考えると、予想の肝は外枠の差し馬。

7枠に入った堅実差し馬ジュビリーヘッドに期待。



【買いたくない馬】

テイエムスパーダ 牝3 53 今村 

驚異のレコードでCBC賞を圧勝し、注目を浴びるも、近2走を見た限りは軽ハンデで行ききれた形であった事は否めないか。

今回は快速ビアンフェの参戦もあり展開は厳しくなりそうな事やアイドル今村聖菜騎手鞍上で過剰人気することが必定で期待値は低い。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記