シベールさんの競馬日記

参考レースからの鉄板馬、と言う見方・・・・・

 公開

161

長年参考レースを見てきて、よく馬券に絡む出方に気が付くことが。
でも、「鉄板」と感じるだけで、馬券に絡む確率は50%を超えるかどうかだとは思うのだが。
今週で言えば今日の中山メインと阪神のメインレースで似た出方をした馬がありました。
中山の1番と阪神の13番。
まさか、両方来るとは思えずどちらかだろうの意識でした。
中山の1番は人気で阪神の13番は人気薄。
で、私はワイドを選択も相手が違って不適中。
複勝にしておけば当たっていたのに・・・・・。
11月の京阪杯では、1番と11番、でも、両方外れに。
マイルチャンピョンでは13番がこれまた不適中。
武蔵野ステークスでは7番が的中。
秋天では7番イクイノックスが的中。
スワンステークスの4番ダイアトニックも好きなパターンで的中。

菊花賞の14番アスクビクターモア富士ステークスの13番ソウルラッシュも的中で。
京都大賞典の2番、スプリンターズステークスの2番ジャンダルムも。
そして、神戸新聞杯の5番が消えてオールカマーの2番が来て・・・・と。
こう見てくると50%を超えてるでしょうか。
で、今後の方針として、これらの自称鉄板馬がある場合は複勝1本か、単勝30%、複勝70%で登録することに。
どうしても、複勝だと低配当が頭にきてつい、つい高配当を求めたくなるのですが・・・・・

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記