ちびざるさんの競馬日記

【GⅠ】天皇賞・秋の予想

 公開

807

<指数的には、1頭抜けているも信頼度は今一つ。ただ全体的な指数派平凡なので大きな波乱はないか・・>


◎:⑦イクイノックス
〇;⑤ダノンベルーガ
▲:⑧シャフリヤール
△:③パンサラッサ
△:⑥ジオグリフ
△:⑨ジャックドール



【買い目】
※オッズ等により、変更する可能性アリ

馬連フォーメーション
⑦⑤→⑧③⑥⑨



◎は⑦イクイノックスにしました。
指数1位。某スポーツ紙調教評価3位
前走の日本ダービーは2着でした。
その前走は後方追走から直線で上がり三ハロン最速の脚で迫るも2着着でした。
皐月賞日本ダービーともに2着。
その両レースとも大外枠という不利な枠順からの2着なので
世代屈指の能力だと改めて感じた2戦でした。
秋は菊花賞ではなく、古馬混合の天皇賞・秋から始動。
昨年のエフフォーリアを物差しにしてもここでもやれると思います。
どんな結果になるか楽しみですね。


〇は⑤ダノンベルーガにしました。
 指数2位。
前走の日本ダービーは、4着でした。
その前走は、中団やや後ろを追走から直線で脚を伸ばすも4着でした。
良い感じだと思いましたが、直線で伸びを欠きました。
距離なのか状態だったのか・・・。
春は皐月賞日本ダービーともに4着と不完全燃焼な結果だったと思います。
東京2000Mがどうかだと思いますが、共同通信杯の勝ち方が鮮やかだっただけに
ベストのようにも思いますが・・・。


▲は⑧シャフリヤールにしました。
 指数3位。某スポーツ紙調教評価2位
前走のプリンスオブウェールズステークスは4着でした。
今回も前走と似たような距離でどうかって感じですね。
距離は2400Mくらいが良さそうなきがしますが・・・。
ドバイでも勝っていて、力はあると思います。
クリスチャン・デムーロ騎手がどう騎乗するか注目したいですね。
特に道中の位置取りには注視したいですね。


△以下では、⑥ジオグリフにしました。
前走は日本ダービーで7着でした。
その前走は、中団やや後ろを追走。直線で伸びあぐねて7着でした。
スタートは五分に出ましたが、位置取りが後ろになってしまいました。
レース後、福永騎手も上手く乗れなかったと言っていたので
位置取りで結果も変わったのかもしれませんね。
2400Mが微妙に福永騎手の騎乗に影響したかもしれませんね。
今回は、2000Mに距離短縮なのはプラスだと思います。
皐月賞のようなレースが理想だと思います。
日本ダービー以来ですが、某スポーツ紙調教評価1位と状態は悪くないと思いまS。
福永騎手の手綱さばきに注目したいですね。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記