ちびざるさんの競馬日記

【GⅡ】日経新春杯の結果

 公開

200


1着:②グローリーヴェイズ
2着:⑩ルックトゥワイス
3着:⑤シュペルミエール


私の◎にした②グローリーヴェイズは1着でした。
2着は⑩ルックトゥワイスは△
3着は⑤シュペルミエールは×

でした。

買い目は

三連複2頭軸流し
②⑫→⑯④⑩⑤⑧⑫


でしたので、予想は、ハズレました。_| ̄|○


 まずは、②グローリーヴェイズに関して、完勝でした。
道中の位置取りも直線を向いてからのレース運びも良かったですね。
内枠で包まれる心配がありましたが、杞憂でしたね。(笑)
ミルコ・デムーロ騎手は流石ですね。これでお目覚めですかね。


2着の⑩ルックトゥワイスは、道中の位置取りの差だと思います。
最後の脚は凄かったですが、今日のところは。勝った馬のが強かったってことだと思います。
ただ、重賞でも十分やれる力は示したと思います。


私のもう1頭の軸だった⑫メイショウテッコンは、スタートで後方になった時点でジエンドでしたね。
武豊騎手をもってしても上手くゲートが出られなかったのは意外でした。
これで、菊花賞に続いてのスタートで前に行けなかったのでゲートの出が悪くなっているのでしょうか
ただ、プラス10キロが影響したかもしれないので、次走もスタートに注目ですね。
それでも、ただでは終わらないのが、武豊騎手。3コーナー手前からの早めの仕掛けて
勝負に出ましたが、最後の最後で力尽きました。


的中された方、本当におめでとうございます。

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2019年1月13日 23:15 ナイス! (0)

門田京平さん、コメントありがとうございます。m(__)m
このレースを動かしたのは、武豊騎手だったと思います。
個人的には、前に行ってレースを支配するような騎乗を期待しての2頭目の軸にしたのですが
私の思惑とは違いましたが、今日の騎乗は楽しめましたね。(笑)
今、乗れているので、こういう判断になったのでしょうかね。

みみたぶ弐号 みみたぶ弐号|2019年1月13日 21:30 ナイス! (2)

メイショウテッコンの武騎手は嵌らなかったものの、万に一つの勝ちを獲りに行く
素晴らしい騎乗でした。アイトーンの国分騎手はテンの1000mを58秒前半の
速い流れで来たのに、近寄られて焦ってしごくんじゃ・・・見ている分には
楽しいレースでした。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記