競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

京都2歳ステークス

 公開

135

京都2歳ステークス

11月26日 土曜日 阪神競馬場 右回り Bコース
芝2000M GⅢ 2歳

このレースの傾向として
〇 勝利は2戦目までしていれば。
〇 1800M以上で勝利
〇 着外経験は割引 例外は1頭だけでも3着までなので
〇 前走がメンバー中上がり最速 7-5-3-14 最速が芝で2.3着の馬なら3-1-0-0で注意。
〇 2戦2勝馬は1-1-2-4で複勝なら優秀だが
〇 前走
     重賞とOPは1800M以上で馬券内
     2000Mの1勝クラスは勝ち馬か着差が0.1秒差以内の2着
     新馬・未勝利戦直後は中3.4週なら安定
     
出走馬の個人的な評価

グランヴィノス 競馬ブック印◎○▲◬合計ポイント 29.5ポイント
(前走同じ距離コースで新馬勝ちで勝ち方も良かった。血統もいいし人気にもなる。上積みも期待できると思うので多頭数で揉まれる危険はあるけど上がりの勝負になればいい明日は持っているので。)

ロードプレイヤー 20ポイント
(前走1勝クラス最速上がりで0.2秒差なので悪くない馬と思う。輸送右回りは気になるけど瞬発力はここでも1番かも。まぁ期待は大きそうなので、コーナー4つもクリアできればいいが。)

トップナイフ 10.5ポイント
(3戦目で勝利しているのでデータ的にはどうか?経験値は1番と思うので、使いつつ強くはなっているが瞬発力は避けれるコーナー4つの舞台と思うので、積極的に進めればチャンスはありそう。)

コスモサガルマータ 7ポイント
(連勝中で今回ムーア騎手で勝負はしてきているのでチャンスはあると思う。前走の33.1の瞬発力をコーナー4つでどう生かせるかになるけど、そこはムーア騎手なので…心配はないと思う。)

グリューネグリーン 4ポイント
(2戦目で勝利でハイペースを先行して勝利で他とは少し勝ち方が違う馬。輸送とコーナー4つでどうかはあるけど、Mデムーロ騎手で上手いと思うけどスタートが重要と思うのでそこがどうか?前々で進めたいはずなので。)

シュタールヴィント 2ポイント
(2戦目で勝利でいい脚は2戦とも使っている馬。今回輸送もないがコーナー4つでどういう競馬をするか。父ロードカナロアマルセリーナでまぁいい血統なので期待は大きいから相手強化でどこまで出来るかですね。)

アイルシャイン 1ポイント
(新馬勝ち直後でいい脚は使っているがっ今回コーナー4つでどうなるかと多頭数になるので枠も大事かと思う。今回福永騎手に乗り替わってどう進めるかもあるので。)

ビキニボーイ 1ポイント
札幌2歳ステークス6着からでまだ洋芝しか経験なくて今回どう変われるか?小回り慣れはしているし、浜中騎手の継続騎乗もあるので父も新種牡馬だから変わり身があってもと思う。)

ナイトキャッスル 0.5ポイント
(前走萩ステークス2着で今回叩き2走目で前走で阪神の馬場も問題なく内容も良かったと思う。今回Cなって勝負は懸けてきているしコーナー4つになっても騎手で問題はないと思っているので穴馬。)

スマラグドス 0.5ポイント
(新馬勝ちでも中山なので時計も遅かったからあまり今回の参考に名ならないと思う。多頭数になって相手強化になるので、前走から時計がどれくらい詰めれるかですね。父ハーツクライなので侮れないと思ってますが。)

エゾダイモン 0ポイント
(未勝利勝ち直後で今回初めての右回りになってどうか?グローリーヴェイズの半弟で父ハーツクライに代わってどれくらい出来るかも期待はあるし、相手は強くなるが侮れない馬かなと。開催後半になるので力のいる馬場ならプラスと思うので。)

ヴェルテンベルク 0ポイント
(2戦目で勝利で2か月半ぶりで状態がどうか?コーナー4つと右回りの経験もあるし相手強化になるけどまだ底は見せてないはずなので、良馬場の方が向いているのかなと思ってはいるが。)

サイブレーカー 0ポイント
(2戦目で勝利で今回休み明けで3か月振りでどうか?血統もダート向きかなと思っているが芝で勝っているのでどこまで相手強化で出来るか?今回の開催後半の方が瞬発力特化したレースにはならないはずなのでチャンスはあると思う。)

ティムール 0ポイント
(2戦目で勝利でそれなりにいい脚はありそう。相手強化と新馬でグランヴィノスと0.2秒差ならそれなりにいい勝負できそうですが、前走差してきているから多頭数でコーナー4つで少ししんどいかも。)

アレクサ 0ポイント
(2戦目で勝利ですがダートの経験しかないので辛いかなと、血統では芝でもと思うがいきなりの重賞なので輸送もあるので。)


     

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記