モズ@さんの競馬日記

小倉2歳S予想

 公開

123



◎モズスーパーフレア

現状、1400タイプである印象は消えないが、
スムーズに運べさえすればこなせる条件だと思うし、
あとは地力の高さに期待。


〇ヴァイザー

追い切りの映像を見た印象としては
正直あまり奥の深さは感じないが、
1200には対応できそうな走りではあるし、
今回の条件くらいなら何とか格好をつけてほしい所。


△ペイシャルアス

加速が付きにくそうな走法の馬なので、
包まれる可能性がある真ん中の枠は不安要素。


シトリカ

上がりの競馬となった小倉1200の新馬戦では
ラスト1F11.2~11.3の脚を使っているが、
直線でしっかり追われた上での時計。
もう少しスッと加速できる脚があれば狙いたかったが。


イイコトズクシ

フェニックス賞は進路を確保しきれず、脚を余す形。
どうも他馬を気にする素振りを見せるので、
内枠がどうかなという所。


フローラルシトラス

新馬戦はペース配分がマズく度外視できるが、
未勝利戦の内容だけでは何とも言えず。
現状は完全な騎手人気で、狙う気は起きない。
激流になりやすい小倉1200で先行馬に騎乗なので、
藤田騎手本人も周りも、遠慮した騎乗にならないかは心配。


アイアンクロー

フェニックス賞は明確に抑えて
再加速させる競馬になっているので
スムーズに運べていれば結果は違ったと思える内容。
ただ、相手のレベルを考えると
それでももう少し伸びてほしかったとは思う。


アサクサゲンキ

走法的にはこの条件で
外目を回ることになると脚が持たない印象。
素質がありそうな走りはしているが、今回は見送り。

この日記へのコメント

モズ@ モズ@|2017年9月2日 22:36 ナイス! (0)

ありがとうございます!
札幌適性疑いまくったのが悔やまれます…w
今回まだパドックを見てなかったので自分もチェックしてきます!

今いるオルフェ産駒だとラッキーライラックも良い走りをしてたんですが、
ロックのほうが柔らかみもありそうなので、その辺りが強みなのかなぁという印象です。

トーホーアマ トーホーアマ|2017年9月2日 21:43 ナイス! (0)

POG2頭札幌1・2着おめです!

馬体がパドックで見たときビックリしたとともにロックデイスタンスは今のオルフェ産駒だと父最上位の血をひいてるかもしれません。そんな勝ち方にみえました

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記