しんちゃん52さんの競馬日記

北九州記念&NST賞&札幌記念

 公開

352

おはよ~♪

8月21日ですね!

はにいの日なんでハニートラップに引っ掛からない様にね(^^♪

さて、昨日は相も変わらずの馬券下手を発揮して一個も当たらず。

広島も連敗するしストレスマックス、プラスイオン出まくりぃ~。

たくさん買っても当たらんので今日は3場メインだけ買いますね。

なのでホップステップジャンプで3連勝と行きたいです。

絶対にお願い致しますm(__)m

小倉11R 北九州記念

◎⑱キャプテンドレイク
〇⑯ナムラクレア
▲③タイセイビジョン
△⑪チェアリングソング
△⑫メイショウチタン
△⑬ファストフォース

馬連⑱ー③・⑪・⑫・⑬・⑯への5点。
三連複⑯・⑱ー③・⑪・⑫・⑬への4点。

CBC賞の再戦か?それとも別路線組の台頭か?過去のローテは函館組が相性悪いんだけど・・・。
昇級2戦でそこそこ走れてるし小倉とも相性も良い、時計掛かるのも良さ気なキャプテンドレイクを本命。
今気づいたけどお母さまはほしのあきちゃん命名のハシッテホシーノだね。ハシッテホシーノ☆彡
昨日の降雨で馬場は不良。外差し馬場になりそうなのも良かね。何かが起きる気がする。

新潟11R NST賞

◎⑤ガンケン
△⑥ショーム
△⑧デュアリスト
△⑩ヒロシゲゴールド
△⑪ノンライセンス

馬連⑤ー⑥・⑧・⑩・⑪への4点。

揉まれたくないクインズメリッサも内から主張。ハコダテブショウも譲らないはず。
その他、ミラーウォーカーズを始めとして逃げ先行馬が揃って激流が予想されるね。
先行有利な新潟ダートでも流石に差し追い込み馬が台頭しそう。
障害大敗後で休み明け、人気は皆無なガンケンが本命。無理筋な狙いでしょうか?
ただ昇級後の千二ダートではコンマ5秒差とコンマ9秒差。そこまで負けて無いんだよね。
更に連対を外してない新潟ダート。早い時計も十分対応出来る実績も有り。
野中クンなら大穴開けてくれそう。

札幌11R 札幌記念

◎⑥グローリーヴェイズ
〇⑭ユーバーレーベン
▲⑬レッドガラン
△⑨ウインマリリン
△③パンサラッサ
△⑯アンティシペイト

馬連⑥ー③・⑨・⑬・⑭・⑯への5点。
馬単⑥ー③・⑨・⑬・⑭・⑯への5点。
三連複⑥・⑭ー③・⑨・⑬・⑯への4点。

パンサラッッサが作る流れはスタミナが問われるレースになると思うのが予想の出発点。
となると古馬になってよりマイル色が強まって来てるソダシは札幌巧者でもカッティング。
更にハナが切れなくて洋芝・小回りが合いそうもないジャックドールもカッティング。
本命はグローリーヴェイズ。叩いた方が良いタイプではあるのだけどルメさんが絶賛してるし。
二千でもスタミナ問われる流れなら問題無さそうだし札幌は香港と似てるらしいので。
戦って来た顔ぶれはここでは1枚も2枚も上。時計の掛かる良馬場は一番良さそう。
ここから入るからには頭まで突き抜けてホシーノ☆彡 札幌合うユーバーレーベンとの二頭軸で。
この馬も洋芝得意だし出来も良さそう。展開も向くんで走る気さえ出してくてたらね。

今日はここまでよぉ~。

 ナイス!(18

もっと見る

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記