パトラッシュさんの競馬日記

神戸新聞杯、ダービー馬と皐月賞馬の鞘当てでは面白くないので、、、

 公開

392

雨が降り続く天気で、一か月前の、あの暑さは何だったんだろうという寒さで、いかにもなんかあるに違いないと思ってます。
先日も、ジェネラーレウーノがアタマというところまでは良かったのですが、レイエンダが来てしまうと、嬉しさ半分くらい、いや、中ぐらいですねwww
やはり人気がかぶる人気馬には、馬券の圏外に去っていただいてこそですねwww
今回、圏外に去っていただきたいのはダービー馬と皐月賞馬、ということで、かなりハードルは高くなっちゃいます。
東スポの爆笑田中さんも、やや、苦しげに、もう一頭のG1馬のタイムフライヤーを本命にされて、お茶を濁しておられます。確かに、あまり紛れのないコースでの真っ向勝負ですから、黙ってみていて、勝負は菊花賞と言いたいのは、やまやまですが、そこを狙ってこそ、ということで予想させていただきます。
本命は、ステイフーリッシュとします。
京都新聞杯で強い競馬をした、この馬は、ダービーでも、すんなりスタートを決めていれば別の結果が出たと思ってます。正味あれが実力とは、思いません。10頭のレースとなった、今回、仮に、多少、スタートに失敗しても、カバーして、好勝負してくれると思ってます。
ちなみに、この時、歯が立たなかったのがメイショウテッコン。春、全く王道コースに乗れなかったこの馬は、秋華賞トライアルで二着に飛び込んだサラキアを白百合ステークスで、0.5秒差をつけてますし。その比較から見ても、いけるかな、と。www

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記