競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

小倉大賞典

 公開

247

小倉大賞典

小倉競馬場
芝1800M
最終週の重賞
今年は6週開催だったからAコースからBコースに替わっているのもあるけど、差し有利傾向になっている馬場と思う。ただ逆に逃げ先行の人気がないようなら狙い目になるかも、競馬は逃げ先行が強いですから、

ハンデ頭は前走入着が欲しいところになっている。53Kg以下はしんどい、重賞ですでに馬券に絡んでいる。1800M以上で2勝以上、20年ですでに1走している。前走二桁着でも着差は2秒以内なら注意が必要。(競馬ブック参考)

サンデーサイレンス系10年で6勝馬券内16回
ノーザンダンサー系3勝、馬券内7回
この系統が強くなっている

登録馬の個人的な評価
57
ヴェロックス
(能力は抜けて強いと思うし小倉も経験済み。あとは状態とハンデの差になるが、距離短縮で道中馬なりで追走できるかの心配も少しある。でもここで不利もなく3着以下ならもうしんどいかなぁ2着はキャラ的にあり得る馬なので)

カデナ
(ここ2戦着外で船籍上がってきて野低迷に見えますが、前走も0.6秒差ですから心配はなし、馬場も上がりが掛かることでこの馬の差し脚が生きてくるはず。あとは他の馬とのハンデ差になると思います。)

56
エメラルファイト
(距離延長で期待されているが、状態の方が良くなってきている感じですね。人気もないしこの距離で重賞勝ちのある馬、穴馬と思います。)

テリトーリアル
(まだ上がり目のある馬と思う。血統的にも時計が掛かる馬場で他より有利なので1800MでL(リステッド)勝利があるからベストの距離の可能性も)

ナイトオブナイツ
(どうしても後ろから進めているので展開が向かないとしんどいが、今の馬場なら差しやすくなるのでプラスかなと、道悪になればチャンスが上がる)

55
ジナンボー
(前走の相手に比べると弱くなるのでチャンスはあるはず、小回りも道悪も苦にしないから、状態面だけかなと)

タニノフランケル
(去年2着で小倉は小倉記念4着もあるからベストな舞台と思う。あとは馬場と展開になるが、スランプ中かもしれませんね)

ランスオブプラーナ
(大穴ならこれになりそうですが、単騎逃げになるかどうかですね、)

54
アウトライアーズ
(馬場が合いそうなので不気味、前走のモタれるところの工夫が上手くいくかどうかだけ)

アロハリリー
(得意と思う小倉で期待したいがアが向かないかな、良馬場で気になる程度かな、距離短縮で魅力はある)

52
ドゥオーモ
(連闘で出走で不気味さは今の小倉に合っているからになるが、前走の反動はいなるが小倉6週間開催で3走目とは辛いか)

51
レイホーロマンス
(穴人気はこれになるかな、相変わらずハンデが軽いし、馬場も合う。距離短縮で差す形で1発狙いか)

 ナイス!(3

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記