しめじさんの競馬日記

東海ステークス アメリカジョッキークラブカップ 後夜

 公開

319

こだわり、あるいは習慣というものは、時に他人から見ると奇妙なものですね。

ここ数年やっと気づいたのは、木綿豆腐と絹ごし豆腐の選択。みんなちゃんと選んでいるんだな、ということでした。
私はどっちでもいい派です。
ゴーヤーちゃんぷるを作る時に木綿にするくらいですけど、ゴーヤーちゃんぷるはそんな頻繁に作らないので、たいがいはどちらでも。

なんで豆腐のことを思い出したかというと、パドックで野中騎手の白さを見たからです。
色白ですよねぇ、野中さん。
いつも「白ぇなぁ・・・」と関心して見ています。あ、馬も見ないとね。

今回も登録した予想がなかなか寒いことになっていますが、実際の馬券もけっこう空振り。
ワイド当てて貯金作っても、2,3レースですぐにマイナス突入というパターン。
今週はけっこう人気薄も来てたんですけどねー。だめでした。

東海ステークスの本命モンドクラッセは2着。
上位人気だったので馬単を選択してしまい、ハズレ・・・。

アメリカジョッキークラブカップの本命マイネルフロストは4着。
関西から来た2人にやられちゃいましたねー(馬は関東だけど)。

今週は川崎競馬場で交流重賞の川崎記念(Jpn1・ダート2100m)があります。水曜です。
もうサウンドトゥルー1番人気なんでしょうねー。
なかなか楽しみなメンツですよ!

この日記へのコメント

しめじ しめじ|2016年1月26日 23:43 ナイス! (1)

阪神さん

豆腐ステーキですか?
豆腐ハンバーグは聞いたことあるけど・・・と検索したら、
クックパッドでもちゃんと名の通ったレシピでした。
写真を見ると「これ厚揚げと違うの?」と思ってしまいますが。

川崎記念は例年荒れない重賞みたいなので、まあJRA勢で無難にいこうかなぁ。
当たりますように!


トミーさん

今週から関東は府中になりますね。
私は中山よりかは府中の方が、という感じなので少し希望を持ちつつ。
初日は神社でお願いして行きます!

トミーキヨゼル トミーキヨゼル|2016年1月26日 15:04 ナイス! (1)

こんにちは!今週も頑張りましょう(≧∇≦)

★阪神競馬★ ★阪神競馬★|2016年1月26日 7:28 ナイス! (1)

おはようございます

先日豆腐料理、冷凍したあと水分を取って、トーフステーキに挑戦しましたが

うまくかくならず、失敗でした。

先週はリアルはメイン3場所だけでしたが、京都で的中し少しだけプラスでした。

今週は川崎競馬場で交流重賞の川崎記念は寒気も抜けて暖かい日になりそうですね

財布の中も、暖かくなるようがんばりましょう

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記