エロボンさんの競馬日記

今週の注目馬。

 公開

215

今週の注目馬。


(堅軸)

東京(日曜日)
5R チャンネルトンネル
前走はリステッドのジュニアCで2馬身差の2着に入りました。平均ペースの前目からで、後続には0.2秒差をつけています。その3着馬が次戦の自己条件戦でクビ差の2着でしたから、この馬も期待出来そうです。コース替わりも距離は違いますが初戦で経験あるので問題ないでしょう。
ちなみにグレーターロンドン産駒は、新馬、未勝利での複勝率が23.4%に対して1勝クラスでは43.5%とハネ上がります。



(買いたい)

京都(土曜日)
7R バッジオレディネロ
前走は14番人気で0.6秒差の4着でした。ハイペースの前目から粘ったもので価値があります。サンデーRが未勝利ながら中央に残している馬で、前走が2戦目かつ初ダートでしたから良く走っています。大型馬で上積みも見込めるでしょうし、今週から参戦のムルザバエフ騎手を乗せるのも期待させます。次は更に人気になるでしょうから、買うならココでしょう。



(御免)

小倉(日曜日)
9R マキアージュ
前走は1番人気で、平均ペースで逃げ切って7馬身差をつけました。時計も昇級しても通用レベルにあると思います。引き続き同条件で同騎手なら期待したいところですが、今回は特別戦ということで斤量が52kg→56kgと増量となります。そこで問題になるのが前走でこのクラスの同条件で2着だったデルマシルフです。この馬は前半33.2秒のハイペースで逃げ粘っているのに対して、マキアージュの前半は33.9秒でした。前半で競り合うようになると、後半で56kgが効いてくるかもしれません。あまり肩入れは出来ませんね。



(重賞)

京都牝馬S
ソーダズリング、プレサージュリフト

ダイヤモンドS
テーオーロイヤル、ニシノレヴナント

小倉大賞典
エピファニー、ディープモンスター

フェブラリーS
ドゥラエレーデ、レッドルゼル




この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記