競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

エルムステークス 2

 公開

153

エルムステークス

8月6日 日曜日 札幌競馬場 右回り
ダート1700M GⅢ 3歳以上

出走馬の個人的な評価

ペプチドナイル 競馬ブック印◎○▲◬合計ポイント 15ポイント
(OPで連勝中で今回も条件的には重賞なだけでコーナー4つの小回りでこの馬にとって得意な条件と思う。ただ2戦とも逃げ切りをしている馬なのでスタートが重要ですね。人気にもなるから展開も厳しくなりそうなので、1コーナーまでに上手く行ききれるかどうか?)

セキフウ 9.5ポイント
(距離とコーナー4つの条件は得意なのかなと、ここ2戦は馬券内に来ているし今回武豊騎手なので上手く進めてくるかなと。前が速くなって差しが決まる展開になれば面白いかな。)

ワールドタキオン 8.5ポイント
(まぁ連勝中で今回一気に重賞なので相手強化はしている。小回りも問題ないと思うし先行力もあるのでレースの流れに乗ればチャンスはあるのかなと。)

オーソリティ 4.5ポイント
(初のダートで58Kgはきついと思っているし砂を被ると生き阿蘇がどうなるか?ただ父オルフェーヴルだし母父もシンボリクリスエスだからパワーは相当ありそう。道中の位置取りが良くてダートの適性があればあっさり勝利もあるかもしれませんね。)

タイセイサムソン 0.5ポイント△4こ 着差-0.7
(逃げれば強いことが分かった前走なので今回スタートが重要ですね。コーナー4つでも前に行くことが出来るかどうかが重要。前走より1Kg減っているのもいいと思うので。まぁ重賞ですが時計的には通用しているので。)

ペイシャエス 0.5ポイント△4こ 着差3.4
(距離短縮で期待しているが59Kgなのでそこがかなりきついかなと。道中の追走で手ごたえ良く進めれるかどうかも不安ですね。)

ルコルセール 0ポイント△5こ
(上手く先行出来れば前走のようにいいレースは出来る。なのでスタートが重要ですね。枠も真ん中ぐらいがいいと思うし今年は崩れてないのも好感は持てる馬かな。)

アシャカトブ 0ポイント△1こ 着差0.9
(ここ2戦斤量は背負っていても入着はしているから力は出せていると思う。斤量も1Kg減っているし、叩き2走目で期待はしてもいいのかな。着差は前走少しついてますが先行は出来ているので。)

カフジオクタゴン 0ポイント△1こ 着差1.3
(アンタレスS、平安Sより相手も弱くなるので小回りはどうかはあるけど力的には通用すると思う。夏馬の可能性もあるからこの時期レパードステークスで重賞勝っているから侮れないと思う。)

ベレヌス 0ポイント 着差0.8
(ダートは2歳の時だけなので未知数かなと、相手は強いし逃げ馬なので逃げれないと砂を被ると思われるからしんどいでしょうね。57Kgなので斤量は問題ないかな。)

ロッシュローブ 0ポイント 着差1.8
(叩き2戦目で状態も良くなればいいんですが、OPも勝っている馬なので、距離的にもローテーションでも不気味かなと、ただ相手が強そうですね。)

ファルコニア 0ポイント 着差1.9
(今回もダートでどうなるか?斤量も減るので少しはと思うけど相手が強いかなと。)

シルトプレ 0ポイント 着差2.4
(前走は芝で参考外。前走の精神的なダメージがなければダートなので注意は必要かなと、ただ愛他は強いですね。)

ロードブレス 0ポイント 着差2.4
(復帰2戦目でどこまで状態がいいかが重要。休養前は強い馬だったので、)

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記