競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

オールカマー

 公開

284

オールカマー

9月25日 日曜日  中山競馬場 右回り Cコース
芝2200M GⅡ 3歳以上

過去10年
サンデーサイレンス系    5-9-8  8頭
ロベルト系         3-0-1  3頭
ナスルーラ系        1-1-0  0頭
ミスタープロスペクター系  1-0-1  2頭 計 13頭

このレースの傾向として(競馬ブック参考)
○ 芝1800M以上GⅡかGⅢ勝ちかGⅠ連対以上
○ 前走GⅠ
○ 4歳馬か牝馬
○ 1番人気は4連対で信頼できない GⅠ凡走後の馬の方が狙える傾向。

出走馬の個人的な評価(競馬ブック参考)
デアリングタクト 競馬ブック印◎○▲◬合計ポイント 27ポイント
(秋初戦がオールカマーで中山が初めてなのがどうかと思う。そんなに器用な馬ではないので、まぁ外回りだから心配はしてないが、過去の実績と地力は認めるが復帰してから勝ててないのであまり人気になりすぎるのは不安ですね。)

ヴェルトライゼンデ 17ポイント
(休み明けで前走重賞も勝っちるから力は上位でコース実績も高い。相手も揃っているがこの馬も経験値が高いので馬場も問わないと思います。まぁ脚元だけは心配してもどうもならないので)

テーオーロイヤル 16ポイント
(最近ずっと長距離なので一気の距離短縮でどうかなはあるが地力はあるし2200Mで勝利もしているので、中山コースが合うかどうかの心配はある。)

ソーヴァリアント 10.5ポイント
(かなり強い馬と思うが骨折休み明けで半信半疑でもある。距離経験もあるし前走のチャレンジCの勝ち方は強すぎた感じなので、出来れば良馬場の方がいいのかなと)

ジェラルディーナ 3.5ポイント
(重賞で善戦は出来ているので力はあると思うが今回GⅡで相手強化になっている。使っている強みもあるし距離経験もあるので、中山コースが初めてなのが少し不安かなと。)

ロバートソンキー 1ポイント
(上がり馬ですが重賞経験もあるから格落ちはしないと思う。状態もいいみたいでコースをこなせたらいい勝負は出来てもおかしくないが、5歳でもまだキャリアもそんなにないので)

ウインキートス 0ポイント
(去年2着でコース実績は高い、前走は逃げたけど本来は先行タイプ。状態が今週でどこまで上がってくるかが重要でしょうね。レースの進め方が上手いので不利がなければ)

キングオブドラゴン 0ポイント
(逃げ馬なので相手は今回も強いけど展開が向くかどうかでチャンスは出てくるかなと、中山巧者の可能性もあるから1発は少し感じますね。)

フライライクバード 0ポイント
(ここでもやれそうな気がするが成績が重賞で苦戦中。右回りがが久しぶりで中山の小回りに対応できるかが不安。ただしばらく走ってないだけで激走の予感も片隅にあるがどうでしょうね)

クレッシェンドラヴ 0ポイント
(中山実績は高いので馬場が渋れば大穴に浮上する馬なので、でももう8歳ですが警戒は必要かなと)

アドマイヤアルバ 0ポイント
(最近そんなに負けていないが、相手は強いし別定戦なので、入着できれば)

クリスタルブラック 0ポイント
(長期の休み明けなのでこれはきついかなと、相手も弱くないのでコース実績はあるが)

バビット 0ポイント
(休み明けで様子見な感じですね。条件は揃っているけど逃げれたときが強いが、1年以上レース出てないので)

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記