landrさんの競馬日記

202101_My予想新聞だけで万馬券は取れるか~1/30中京8R

 公開

117

8R 4歳以上2勝クラス 中京ダ1800m

ここは3連複こそ6000円台ですが、馬単万馬券となったレース。
フラテッリ→アシャカリブラ→ゴールデンライオンの順です。

で、結論から先に言うと、ボックスを駆使すれば取れます。上位3頭とも十分に複圏内はある馬ですから。だから3連複も万馬券にはならないです。
で、なぜ馬単が万馬券になるかと言うと、断然1番人気のテンピンが沈んだことですよね。

テンピンを疑うのは「初めての1800」と言う点でしょうか。
芝長距離志向から、ダート1900連戦で結果を出した馬。1900こなすならば1800楽勝だろう?と思われるかもしれませんが、気づかなければいけなかったのはダート1700で2秒差つけられている点。上りかかるダート長距離でしぶとく前残しするタイプであり、まだキレの要素がある1800戦は向かないのかもしれません。

とまあ、そこまで読めなかったですね。テンピン軸サンレイファイト本命で沈みました。サンレイファイトはちょっと狙い過ぎでしたけど、上がり37秒で好走している上位3頭は普通に範囲内です。

もっとも、フラテッリ→アシャカリブラの馬単はかなり難しい。フラテッリは500万勝ちが強烈で19か月ぶりとなった前走でも位置取りはできていたので頭狙いはありだったのでしょうけど、何か突っ込んでくるならゴールデンライオンの方だものな。アシャカリブラ自体は中京重実績もあってヒモとしては美味しいところだったのですが、、、盲目にボックス買い、あるいはフラテッリから流しをかけないと馬単は無理だなあ。

結論→取れたとしても馬連ボックス。

 ナイス!(1

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記