92@成仏さんの競馬日記

10/16(日) 阪神11R 秋華賞(GⅠ) 最終予想

 公開

402

遅くなりましたが、秋華賞の最終予想の投稿です。

今年も阪神競馬場での開催となり、本質的には大阪杯や宝塚記念といった阪神内回りコース特有の傾向で考えるといいと思われます。

コース形態としては、スタンド前からスタートして急坂、1コーナーまで320mほどあって、コーナー4つ回って、中山競馬場と同じくゴール手前に急坂、直線が短いコース。

外回りコースみたいに瞬発力勝負とは違い、パワー&持久力的なスピードを保有した馬の好走が光る。


最終結論

◎⑨スターズオンアース(二冠馬)
○⑦スタニングローズ(紫苑S1着)
▲⑮サウンドビバーチェ(紫苑S2着)
☆②ライラック(紫苑S3着)
△①ウインエクレール、⑧ナミュール、⑪エグランタイン、⑬エリカヴィータ


⑩アートハウス
先行力があるのはプラス材料なんですが、パワー要素の血統ではなくスピード重き(父ロベルト系)で内回りコースより阪神だと外回りとか府中コースに合う気がします。どスローのキレ勝負ならこの馬に分はあるかなと。
後、厩舎が…中内田なんで、前哨戦勝っちゃうと次走着外多いので。
川田騎手の強気な発言は気になりますが、点数増えるので、思い切って消しました。


菊花賞の登録メンバーみても皐月賞馬不在、ダービー馬不在なので、秋華賞だけは、二冠達成した馬が出走しますし、優駿牝馬の上位馬もいますので、1人気不振中と云えどもレースを盛り上げて欲しい。
史上7頭目となる三冠牝馬の誕生には期待したいなと思いの本命。

コース形態が類似な前哨戦となる紫苑S組の上位3頭。優駿牝馬の1着~3着。

①は、3勝クラスで斤量52キロと云えども古馬相手に2着。最内枠+先行(好位型)でディープインパクト産駒。不気味。
⑪は、調教内容がいつもと違うのが気になるが、ローズ組で一番いい競馬したのはこの馬。何よりもキズナ産駒という血統が非常に魅力的。
⑬は、国枝厩舎。4年連続で馬券内。


ちょっと拾い過ぎて8頭になりましたが…
馬券は3連複フォーメーションで、◎○▲→◎○▲☆→◎○▲☆△

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記