YASUの小心馬券さんの競馬日記

【最終予想】 三条S 2023 YASUの小心馬券

 公開

146

【見解】

目下3連勝で底をみせていないキャリックアリードや、初ダートとなる3頭は不気味も、人気的な期待値の高さを考えると、現級で最も堅実な能力を有しているシダーを中心視したい。



【最終予想】

◎シダー 牝4 56 富田

鞍上弱化感はあるが、富田騎手は同馬で勝利経験もあるので、大きく割り引かなくともと考えます。

現級で0-2-3-1と能力上位は明白、遠州灘Sは追い込み競馬で先行策、摩耶Sは相手が悪すぎたことを考えれば今回は主役。



〇カラフルキューブ 牝4 56 吉田隼

左回りは0-0-0-3と良績ないが、遠州灘Sは逃げて目標にされた分の敗戦と考えれば問題視しなくともよいか。

前走で現級でもやれる目途はたった走り、ここは有力視したい。



▲キャリックアリード 牝4 56 石橋

未だキャリア4戦、現在3連勝中と底もみせていないだけに、圧倒的な人気になることも想像に難しくはない。

ダート戦線では、この3勝クラスに高い壁が存在していると私は思っているだけに、前走も余裕ある勝ちっぷりであったとはいえ、人気ほどの信頼感は置けず、評価は単穴。



△コンスタンティン 牝4 56 菱田

牝馬限定の昇級戦を勝ち上がったばかりだが、中団ないし好位から確実に脚を使えるの魅力、プロミストウォリアと0.2差勝負した実績もあり即通用あってもおかしくはない。





×ペイシャクエーサー 牝5 56 菊沢

騎手確定遅く、左回りも0-0-0-4、近走も馬柱汚れていて、買い材料がないと言えるも、2走前白嶺Sでみせた末脚は脅威。

流れ向けば、人気薄だけに面白い。

×エナハツホ 牝4 56 小崎

近5走は連勝を含み2-0-2-1、それ以前は1-0-0-4と戦績的に急成長を遂げたかのようにみえるが、戦績良好な近5走は、右回りかつ、小頭数か揉まれない競馬。

今回は0-0-0-4の左回り、そして15頭立ての4枠と競馬は難しそうだ・・。

微妙な人気だけにノーマークにしなくとも良いが、積極的に買いにはいけない評価。

×ブランアルディ 牝4 56 西村淳

連勝しての昇級戦を脚抜きの良い馬場が味方したともとれるが、

前走の早鞆特別は時計的にも優秀、好位を取れそうな枠順や西村淳騎手の連続騎乗も魅力で圏内なら。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記