qazさんの競馬日記

本日の結果

 公開

93

qaz

先の日記にも書きましたが、登録が間に合わなかった東京6R
が3連複2点買い23倍を2000円持っていたおかげで実損はありませんでした。

そもそも私の場合、転がしてここぞという時に勝負!
というスタイルですので、負けるときも大負けしてしまったということは
ほとんどないです。せいぜい10000円くらいかな。

そのお金にしても、馬券で稼いだお金です。

登録が間に合わなかったのは本当に残念です。


今日は、本命4着続き。
ただ、それほど大きくは予想がぶれていなかったように思います。


特に重賞の2つは、改めて予想しても同じ予想になると思います。

府中牝馬はアサヒライジングが前目で行くのがわかっているのに、
有力馬が被せて負かしにいかない。
勝つか負けるかという勝負が感じられず、ちょっとなぁという印象。
タイキマドレーヌなんか位置取りが悪くて、よくあそこから5着まで
来たと思います。

カギを握っていたアサヒライジングを潰しに行くような厳しい競馬に
ならなかったことが、◎4着○5着という結果に結びついてしまったと思います。

差し馬台頭のレースならバッチリ的中の予想で悲観はしていません。
5連複馬券なら1点で的中ですし。爆


次に、秋華賞。
こちらも目標にされるはずのダイワスカーレットが残ってしまう結果。

今回はどう買っても、自分の予想では儲からないと思って見(ケン)しました。
買うとすれば3強1点の3連複で、そうでなければウオッカが圏外に飛ぶ可能性が高いと
見ていました。内回りの京都芝はマギレが多い勝負しにくいコース。


先行するはずのクイーンスプマンテが出遅れたのもちょっと痛かったが、
ペース云々よりも、武豊の位置取りにちょっと疑問。
ウオッカとダイワと同じような上がりしか出せないのだから・・・
最終コーナーの時点で馬券に絡まないことが確定していた。
あの位置ではディープインパクトでも届かないよ。
むしろ、よく4着まで上がってきたというもの。

ベッラレイアは今回戴冠してもおかしくない素材だったし、
実際(推定)32秒9の鬼脚を繰り出した。
お疲れさま。本当によく頑張った。

武豊はもっともっともっともっと頑張ってください。

今回は特に、近藤オーナーの気持ちが良くわかりました。

ベッラはたしかに追い込み馬かもしれない。
展開に左右されやすい馬かもしれない。

でも、武さんあんた勝ちにいってないだろ!

勝ちにいって、力負けしたのなら馬券を買っていても納得できるんだよ。
今回、ベッラは体調が悪かったとも思えない。

ウオッカのすぐ後ろにつけて、直線で外側から被せるくらいの気迫を見せて欲しかった。
予想では四位を酷評したけど、その四位よりも豊さんあんたひどかったよ。

レースコメント見たって、自分が悪かったって認めないだろうから、
読まないことにします。


ミンティエアーにしてもザレマにしても、無抵抗に好き放題やらせている。
GⅠはもっともレベルの高い戦いだ。(と思っていた)

頭を使って予想しても、騎手のレベルが・・・で。
そういう騎手のレベルも折り込んで予想しなきゃいけないってことなんだろうけど。
全くもって寂しい限り。

今の状態では武さんあんたはダーレーの主戦にはなれないね。
内博の勝負根性。突っ込みは凄いぞ。

海外騎手が少なくなってしまって・・・
納得して買える騎手が本当に少なくなっていると感じる。

見(ケン)したレースでもこれほどムカつくんですね。
冷静に分析しようと思ったのにね。

俺が武だったら、絶対に無抵抗に逃がさないはず。だから今回は
間違いなく早めに動いて自力勝負の激しい戦いになる。と読んだのが
ちょっと馬鹿馬鹿しくなってしまった。

レースが終わってから、申し訳程度に4着に突っ込んできても
俺は認めない。戦って、勝ちにいって殿負けならそれで仕方ないんだ。
常に注目される武にそれを求めること自体が無謀なことかもしれない。

ダイワスカーレットは間違いなく強い。
おめでとう。
安勝のペース配分は見事だった。

一方で四位も、何がしたかったんだ?
桜花賞の再現VTR見てるのかと思ったぞ。
今回はレインダンスが2着に割り込んだだけ・・・
騎手に成長が見られないだよ。

桜花賞悔しくなかったのか?
また同じ牝馬に負けて本当に世代最強と言えるのか?

まったく消化不良のレースで、自分の予想が当たるとか当たらないとか
以前の問題であきれてしまった。
もっとレベルの高いレースを見せて欲しい。

今の時点では、安勝の勝負師としての才能だけが目立って仕方ないな。

武さんも四位さんもこれからもいい馬に乗るだろうから、
気合入れて勝負して欲しい。
素人でもこれだけ考えて買ってんだ。プロのあんたらしっかりしてくれ頼むぞ!

 ナイス!(1

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記