藤沢雄二さんの競馬日記

3月20日のWIN5予想

 公開

203

阪神大賞典とスプリングSの週のWIN5といえば、3年前に私がWIN5を当てた回です。
当時は普通の日曜日だったので3場開催でしたが、今年は3連休の中日ということで2場開催でございます。

【中山 9R スピカS】⑥ストゥーティ
【阪神10R 鳴門S】③ケイアイドリー
【中山10R 千葉S】⑦ジェネティクス ⑪ヒロシゲゴールド ⑫アポロビビ
【阪神11R 阪神大賞典】⑪ディープボンド
【中山11R スプリングS】①ビーアストニッシド ③サトノヘリオス
1×1×3×1×2=6

スピカSは、ここに牝馬が8頭出ていることに注目。
なるほど、昨日の中京で3勝クラスの牝馬限定戦が組まれるハズだと妙に納得。
で、その辺を勘案した結果、中京の豊橋Sには目もくれず東上してきた⑥ストゥーティを狙う。
手広く買うなら⑮や④も買ってもいいのでしょうけど、明日のことを考えるとあまり買っている余裕もないので(おいっ)
ここは戸崎と心中。

鳴門Sは1400mの内枠というのは心配もあるけど、③ケイアイドリーには逆らえそうにないのでこれ1頭で。
穴を狙うなら3連単の3着のような気がします。

千葉Sは難解。特別登録の時点でどの馬が出られるのかを調べるのが難しく、なんでも除外権利持ちとハンデ優先だけで出走枠が埋まる上に、その権利持ちで抽選という状況でしたから、コンディションの調整が難しかったと思います。
まず狙うのは⑦ジェネティクス。雨で脚抜きが良くなっているのは好材料。
そして単独のハンデ頭でハンデ優先を得た⑪ヒロシゲゴールド。重馬場の南部杯2着から速い時計に対応できる素地はある。
そして全6勝が中山1200mのコース巧者の⑫アポロビビまで。

阪神大賞典はさすがに⑪ディープボンドで堅いでしょう。相手に何がくるかは知らんけどw

スプリングSも難解。
3年前は「前走1勝クラス勝ち」を無造作に選んで高めをツモったわけですが、今年はそのタイプは不在。
去年も一昨年もその「前走1勝クラス勝ち」が不在だった記憶があるので、他に切り口を求めないといけないわけですが、そうなると逃げた方がいいことがハッキリした①ビーアストニッシドが初手になるかと。
そして1800m微妙も2走前のエリカ賞が強かった③サトノヘリオスまでは買ってみる。

これが当たるようだと今年はあと3回ぐらいは当たると思いますが、そんなに上手くいきますでしょうか?w

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記