92@成仏さんの競馬日記

5/22(日) 東京11R 優駿牝馬 最終決断予想

 公開

495

先週は3連複BOXにした為、無事に的中。にしても⑦はギリギリ残った感じでヒヤヒヤでしたけど…(´-ω-`)
とにかく今週末のオークスも的中出来るよう頑張りたいです。

本日、枠が発表され、桜花賞馬は大外枠に。いい感じにバラけた感が見えた気がします。

来週にダービーも控えてますが、3歳クラシックで2400mは未知の距離。皆、走ったことない距離なので血統面も考慮する余地あり。

最終決断
◎⑪ベルクレスタ
○⑥サークルオブライフ
▲⑯プレサージュリフト
☆④ルージュエヴァイユ
△⑧ナミュール、⑨エリカヴィータ、⑱スターズオンアース


⑥サークルオブライフは、エピファネイア産駒で既に本格化している様で前走は4着と云えど1着とは僅差での秒差。前走は差し届かずでしたが、府中の長い直線なら逆転まであるかと。
本命で考えてましたが、1人気があまりにも馬券に来なさすぎなので、対抗評価に。

そこで、本命は⑪ベルクレスタにしました。
右回り出走だと負け、左回りなら馬券になっている事から、左回り巧者。ただ前走は7着と負けてますが、中団で伸びるも上がり33.5という脚で着差も0.2秒。負けて強しの内容。
中距離でも大丈夫そうな血統、調教も良かったので、ここは巻き返しに期待した本命で推してみました。

⑧ナミュールは母系がマイル志向。距離面の不安がありますが、母系のダイワメジャーは、一応中距離迄なら対応可能ではある。ハービンジャーは問題なし。府中といえば青色帽子の枠。出遅れ癖あるけど、あの末脚は一級品。ここは押さえます。
桜花賞の予想時の日記にも記載しましたが、当日の馬体重には要チェックです。430キロまで戻ってれば評価上げ。前走より減っている様なら消します。

既に買いたい馬が決まっていたので、早々と予想日記をあげました(^-^)
いつも予想日記を投稿しますと、たくさんの方に閲覧して頂き、ありがたいです。何かのお役に立てると幸いかと。

川田君騎乗の馬は消しです。ここオークス狙いのローテ。
スターズオンアースを蹴ってまで騎乗するんですが、前走が少頭数でメンバーレベルが高くなく、ノーステッキの3馬身差…強い内容に見えそうですが、私は疑問符なので、過剰人気してますし…消し。

やはり、予想する上で、馬券組み立てるなら…桜花賞組が無難かな…でも混線で何が飛んできてもおかしくないレースになりそう。


今回も点数増えますが、3連複BOXでいこうと思います。
特に上位評価の⑥⑪⑯が絡む馬券は厚めに買います。

3連単は手堅く⑥の1着流しマルチ…🤔、それとも⑪からか🤔
3連単馬券は当日じっくり組み合わせを考えます。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記