ちびざるさんの競馬日記

【GⅢ】クイーンステークスの結果

 公開

249


1着:①レッドアネモス
2着:⑨ビーチサンバ
3着:②スカーレットカラー



私の◎にした⑧フェアリーポルカは6着でした。
1着の①レッドアネモスは無印
2着の⑨ビーチサンバは▲
3着の②スカーレットカラーは〇

でした。

買い目は
馬連フォーメーション
②⑧→⑨⑦⑩⑬


でしたので、予想は、ハズレました。_| ̄|○



 まずはに⑧フェアリーポルカに関して。
スタートはまずまずのスタートだったと思います。
流れの中で自然と中団よりやや後ろからの競馬となりました。
道中もうまく流れに乗り、中団からの競馬でした。
勝負所でペースをあげ、前との差を詰めていきました。
直線では前を射程内に入れる絶好のポジションまで上げていきました。
ここからというところで伸びませんでしたね。
馬体重がプラス18キロだったのと斤量が堪えた感じでしょうか。
個人的には馬体重かかと思っています。
レース的には、ハイペースに巻き込まれず、中団でうまく流れに乗れていましたし
悪いレースではなかったと思います。
一叩きされた次走も注目ですね。


1着の①レッドアネモスについて
スタートは良かったと思います。
位置取りは自然と中団が取れました。
道中も中団のインで流れに乗れていたと思います。
勝負所でペースが上がってもインでじっと我慢していました。
その分、直線では、ポジションがやや後ろに下げていました。
直線で、追い出されると脚を伸ばし、馬群を縫って差し切りました。
吉田隼人騎手もぎりぎりまで追い出しを我慢していました。
うまく馬群をさばいていました。
インで我慢して脚をためられたのもプラスでしたね。
今日は何もかもうまくこの馬の流れだったと思います。


2着の⑨ビーチサンバについて
スタートではダッシュがつかず、後手を踏んだもののペースが速かったおかげで
後ろからでも2着まで届いた感じですね。
道中は後方のインを追走していました。
勝負所であえて前に行かせた上で外に持ち出して
末脚を伸ばしました。
勝ち馬とは、内外の差だと思いますが、
勿体無いレースだったと思います。
スタートさえ五分に出ていれば・・・って感じですね。
重賞を勝つにはスタートが今後の課題になりそうですね。


3着の②スカーレットカラーについて
ビーチサンバと違って、最初から直線にかけるレースように見えました。
そのため、最後方グループのインで脚をためていました。
悔やまれるのは、直線入口で一瞬ブレーキをかけるシーンがあったこと。
そこさえスムーズならうまく馬群をさばいていましたので差し切れたかもしれませんね。
惜しいレースでした。

的中された方々、おめでとうございます。

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2020年8月2日 20:02 ナイス! (1)

ブルースワンさん、コメントありがとうございます。m(__)m
確かにレッドアネモスは某スポーツ紙調教評価でも3位と良かったので
好走してもおかしくはなかったと思います。
でも、指数的に能力足りずかなと思っていたのも事実です。
今回は、流れも向きましたね。

ブルースワン ブルースワン|2020年8月2日 19:37 ナイス! (1)

友道厩舎のワンツー
ビーチサンバより具合良さそうだからアリだったんですね(;^_^A
やっぱりコントラチェックは大負けだった😅
スプリント戦の方が能力出せそうな・・・

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記