激闘競馬野郎【穴馬探検隊】さんの競馬日記

サンタアニタトロフィー競走(S3) 注目馬

 公開

290

14時30分のオッズを見て、人気になりそうな強い馬が勝ちそうなレースだと感じました。
中でもヒガシウィルウィン、モンドアルジェンテが人気を分け合いそうですが、ここは流石に仕方ないと言う感じ。モンドアルジェンテは中央競馬の1600万下を勝った強い馬で転厩してから船橋で勝っているように実力は上の馬です。個人的には勝った前々走よりも6着だった前走を評価しています。

ヒガシウィルウィンは帝王賞で掲示板に載りました。展開が向いたとはいえ、実力は侮っては行けないと見せられた気がします。今回のメンバーは当然帝王賞の時よりも軽く、今回も目が離せない存在になりそうです。

☆注目馬
・カンムル

前走は先行馬がどんどん落ちていったレース。展開は最悪の状態で三番手から抜け出したディアブルーダーが強すぎました。休み明け、と言う部分もあったと思います。
とはいえ、今回はメンバーが揃ったレース。距離的にも少し不安はありますが、実力だけなら昨年の戸塚記念や栄冠賞を見る限りは差が無いはずです。

人気のゴーディーやバルダッサーレが人気になっていたので、この辺りが飛んだ時が面白いのではないでしょうか。

以上です。
ご拝読ありがとうございました。

関連キーワード

この日記へのコメント

DBオーナー DBオーナー|2018年8月1日 15:54 ナイス! (0)

参考にさせていただきます。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記