お美沙@爆益舎さんの競馬日記

今週の成績&天皇賞回顧

 公開

212

先週に続いて今週も土日合わせて全72レースに参戦しました。

リアル馬券の成績をザックリ言いますと、土曜日に12、900円勝って日曜日に12,000円の負け。
土日トータルで900円ほどのマイナスになりました (;'∀')

まぁでも、たった900円で72のレースを楽しめたのですから安いもんですよ♪


さて 本日の天皇賞・・
爆益舎期待のワールドプレミアはスタートから悪く、道中の行き脚も全くダメ。
4コーナーを待たずして馬券の圏外でした。
ワールドプレミアが早々に馬券圏外に去ってくれたおかげで,金銭的な邪心が全く無いピュアーな気持ちで
直線の3強のデッドヒートを堪能できました。

エフフォーリアは文句なしの強さ。
好位につける脚があり、直線もしっかりと伸びるので安定感がありますね。
3歳馬とは思えないような堂々たるレース運びで完勝でした。


2着に敗れたとはいえコントレイルの激走には胸を打たれた。
やはり3冠はダテではない。
予定ではジャパンカップがラストランになるようですが、ぜひもう一度エフフォーリアと2400mの舞台で対決して欲しいものです。

グランアレグリアも力を出し切ったと思う。
しかし・・2000mは微妙に長いような気がしました。
でも2頭の強豪牡馬相手に一歩も引かずにG寸前まで叩き合ったのは凄い!
紛れもなく令和の時代を代表する名牝だと思う。

3強に次ぐ4番人気を集めたカレンブーケドール。
どんな強い相手でも常にG前を賑わす超堅実な馬で、デビュー以来の最低着順が昨年の有馬の5着でした。
つまりこれまで掲示板を外したことがなかったんですが、残念ながら11着に大敗し初めて掲示板を外しました。



というわけで、配当こそマジクッソでしたが、レース内容的には素晴らしい秋の天皇賞だったと思います。


それではまた来週お会いしましょう~  (*˘︶˘*).。.:*♡

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記