藤沢雄二さんの競馬日記

こんな当たり方をしたのは徳を積んだから?

 公開

430

日曜日の夕方、16時ぐらいの話です。

WIN5は2レース目の函館10Rでドボン😭
両メインも、まず函館のエルムSはアメリカンシードがハナに立たずに大敗。
「なにやってんの、ルメール?三●じゃねーんだから、アメリカンシードでハナに行かないなんてあり得ないでしょ」
とレース後は怒りモード。
でもその後、鼻出血を発症していたと聞いて、仕方なかったと思い直しましたけど、鼻出血をやってしまったとあってはこの先、今回の負けをこの馬で返してもらうことはできなそうだな…というわけで、いずれにせよ今回の馬券はヘボだったと。

一方のレパードSは2着のスウィープザボードを買えずにこれまたハズレ。
こちらは「前走1勝クラス勝ち」という馬を片っ端から切ったので、どのみち4着馬も買っていないですから気持ちの整理はアッサリつきました。

さてこの時点で土日の馬券収支はザッと見積もって1万5000円弱のマイナス。
函館と新潟の最終が残っているとはいうものの、知人女性に会う用事があってメインの頃は移動中でありました。
目的地の最寄り駅に降りたのが、それこそ16時というところで、振替休日の月曜日開催のtotoを買うのを帰り道だと忘れそうだからというのと、ちょうど8月8日は「大安と一粒万倍日が重なる」ということでclubtotoのポイントが3倍になるのでという理由もあって駅近くのローソンでササッとtotoを購入。

そのついでに、たまたま店内でスーパードライの6本セットが少し安くなっているみたいだったので、その知人女性へのお土産にビールを買って徳を積めば“月曜日のtotoか来週のWIN5でも当たるのではないか…”という全くもって邪な考えのもとに2パック購入w

そんな状況にありながらもPATで函館と新潟の最終をチャチャっと購入。
函館の方は、なんとなく武豊からということでヒモ荒れ狙いの3連単1着固定で4頭流しをオッズに釣られて買ったのですが❌
でも自信度の高かったのは新潟の方で、ここは福永の乗るフラーズダルムに◎。
まあPOGで指名していた馬なのでここが狙い所という自信はありました。
ただ、単勝で2倍を切ると思っていたのに1番人気になるどころか6倍前後の3番人気とか書いてあるので、自分の感覚と世間の判断がズレているのにビビってしまい、
まずはフラーズダルム1頭軸の3連複で10→13,16,14,2を200円、そしてヒモの4頭を加えた3連複ボックスを100円買って、翌日のクラスターCが買えるだけの金額を残して店じまい、のハズだった。

ところが前述のようにコンビニで買い物しながら馬券も買ったとあって、ウマフレさんとのLINEにと購入馬券のスクショを撮ったところでボックス馬券の方が「2-10-14-15-16」と13と15を間違えて買っていたことが判明。
まあ買い直す時間は残っていたけども、13番軸で足りないところを買うのはめんどくさくなって、被りも気にせずに「2-10-13-14-16」の3連複ボックスを100円分買い直した。

で、知人女性に会ってビールを差し出すと
「勝ったの?😁」
と聞かれたので、
「いや、来週に向けて徳を積んだの😁 いわば先行投資だね😜」
と答えながら壁に掛かっていた時計を見ると16時35分になっていた。

あっ、新潟の最終走ってんじゃん!
とnetkeibaの速報画面を開いたところ
「1着 10番 フラーズダルム」
というのが目に入ったのでスクロールしていくと…
2着 14番
3着 16番
と見えた🙆

おっ、当たってんじゃん🎵
おいくら? と配当を見ると68倍と書いてある。
しかも間違って買ったのと買い直した方も両方当たっているから4枚ある🙌

思わず、「ヨシッ」と声が出た。
すかさず向かいから「当たったの?😍」と聞かれたので、素直に「うん🎵」と。

すると「ビール買ってきた甲斐があったじゃん😁」と言われて、あれ、そういうつもりでは…😅

ちょっと、効果てきめんすぎるだろw
いや、土日の収支はプラスになったけど、ちょっと腑に落ちないな、それ😂

結局、月曜日のtotoはカスリもしなかったので、来週に向けては違う徳を積まないといけないようですwww

 ナイス!(33

もっと見る

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記