qazさんの競馬日記

結果オーライ!菊花賞獲りました!

 公開

47

qaz

パドックで入れ込んでいた対抗のデュオトーンを無印に。

代わりに三番手の評価をしていたアサクサを対抗に2頭軸で流しました。

予想コロシアムも30分前の締め切りがもうなんとかなれば・・・

リアル収支に近づくのにね。

アルナスラインは安定して見ていられましたね。

手応え抜群で勝ちきると思いましたけど、アサクサもしぶとかった。

3連単はアルナス頭でしたので外れ。

3連複の相手は、
②ウエイクアイランド  
④ロックドゥカンブ
⑤エーシンダードマン
⑨サンツェッペリン
⑰ホクトスルタン
の5頭。


ここのところなかなか勝負強い。

いつもならケンしていたところ・・・アルナスがあまりによく見えたので

1000円ずつ買ってみました。

コロシアムの予想が当たらないのがたまにキズ。

今週は勝負レースが無くて、無理やり買ってみたのが

東京の6Rと9Rのみ。

なんだかんだで、土日でプラスになったので結果オーライ。

しかし積極的に買いたいようなレースがここんとこホント少ないな。

来週は、私的には最も価値のあるGⅠ「天皇賞 秋」

3歳のダービーなんか問題にならん。出がらしの有馬も論外。

JCはちょっと距離がステイヤー寄りかな、純粋な中距離馬では

少し厳しい感じ。

2000Mの設定。開催時期。強い馬が強い競馬で勝つ東京コース。

以上をもって最も価値のあるGⅠと考えます。

毎日王冠では本線の1点目で3連単15万馬券をゲットしましたので、

気合が入ります。

京都はマギレが多くて苦手な競馬場ですから、あまり勝負できませんでしたが、

東京なら勝負度合いが俄然高まります。

関連キーワード

 ナイス!(0

この日記へのコメント

qaz|2007年10月22日 21:29 ナイス! (0)

コメントありがとうございます。

天皇賞は本当に楽しみです!
松岡騎手が騎乗停止なのは痛いな。
ついてない・・・

中枠ならチョウサンもう一発!面白いと思いますけどね。
騎手のこともあるし、他馬の枠順が凄く重要なので
今のところ注目だけに止めておきましょう。


>おいらは最近サッパリで・・・

私も毎日王冠の日が好調だったくらいで、
次の土日も1Rしか的中がありませんし、
一昨日の土曜も坊主、昨日は菊花賞のみの的中です。

でも不思議とマイナスの週はありません。

当たったらしっかり元がとれるようにしか買わないことと、
パドックで消すべき馬や見すべきレースの見極めが
出来ているのが大きいと思います。

予想は皆さんそれぞれ今のままでいいと思います。
ただ買い方は工夫が必要な人が多いと思いますね。

まあ、そういう方がみなさん私の考える(合理的?)な買い方を
すれば、私の買い方自体も凡庸なものになってしまうわけですがね・・・

少なくとも私のまわりのおじさん達(ちなみに私は29です)の中には、
買い方を見習いたい人がいませんね。

そういう人に、せっかく本線で入った印を提供してもあまり儲からなかった。
ということがよくあります。ふゥ~


>デュオトーン入れ込んでたんですか。

入れ込んでいるように思いましたよ。
あとホウオーも手を出しにくい状態でしたよ。
パドックはこのあとに勝負馬券の発想法で少し触れたいと思います。


>リアルで勝てれば予想コロは役目十分だと思いますよw
まさにその通りですね。

ただ、私の場合は予想コロがあろうがなかろうが、事前の予想はしているので、
せめて保留ボタン位は設定していただいて馬体重くらいは確認してから登録できる
ようにしてもらえるといいなと思いますね。

せっかく、金額を争っているのですから~

予想コロで勝ったからどうだっていうんだ?っていう議論もあるのかもしれませんけど、
公開する以上はそれなりに真剣に取り組んでいますのでね。

最近ぱっとしないから余計なことしちゃうのかもしれません。

また遊びにきてください。
私もコメント残しに行きますよ~

eb67fd47f3|2007年10月22日 20:54 ナイス! (0)

結果オーライオメです。

しかし、デュオトーン入れ込んでたんですか。
最終Rの予想が忙しくて見てなかった・・・。

>予想コロシアムも30分前の締め切りがもうなんとかなれば・・・
>
>リアル収支に近づくのにね。

むしろ事前予想があったから、すんなり3番手のアサクサに切り替えられたと、プラス方向の思想で行きましょうよ。
リアルで勝てれば予想コロは役目十分だと思いますよw

自分もオッズとか馬体重みてリアル路線変更しますし、事前に予想してる分、切り替えもスムーズですからね~。

ヤス904jp ヤス904jp|2007年10月22日 20:54 ナイス! (0)

こんにちは^^
菊花賞オメです!

おいらは最近サッパリで・・・


天皇賞は登録少ないですが豪華メンバーなので楽しみですね!!
お互い頑張りましょう!!

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記