お美沙@爆益舎さんの競馬日記

ウイルスがジャパンカップ状態!

 公開

211

競馬のジャパンカップは近年外国馬の参戦がめっきり減ってしまいましたが、変種のコロナウイルスの方は海外から次々と来日しているようです。

昨年末頃に確認されたイギリス型、南アフリカ型!
今年の1月頃にはブラジル型!
そして現在一番心配なのが4月頃からクローズアップされてきたインド型であります。

インド型はワクチン耐性を備えていてファイザーやらモデルナやらのワクチンが効かない可能性もあるらしいです。

全国各地でも感染者数がうなぎ登りで増加しておりますが、そんな中、湘南やらの観光地は人出が減るどころか増えているらしいです。

昨年のGWは10万円の定額給付金をくれるって話があったから国民は家の中に居たんですが、今年は1円も出さんって話なので人々は外出しマクっているわけです!
つまり、金も出さずに人にものを頼むなよ!って話です!

ここを早く解ってくれよ、菅総理!
(´;ω;`)
ダービーまでに10万円の再支給よろしく・・


冗談はさて置き・・・
これで良いのか? 日本!

GW明けに感染爆発が起きないことを祈るのみであります・・。

関連キーワード

 ナイス!(29

もっと見る

この日記へのコメント

お美沙@爆益舎 お美沙@爆益舎|2021年5月4日 17:29 ナイス! (1)

セイラさん<

昨年のGWの時期と比べた場合、今年の方が圧倒的に事態は深刻だと思いますよ~
インド型はワクチンが無力だって説もあるんで、もし本当ならワクチン接種計画自体が無意味になってしまいます。
今は英国型の変異ウイルスが支配してますが、これが数カ月でインド型に置き換わったらどうなるの?日本は・・って感じです。

給付金はまだ諦めておりませんよ~ (*⌒o⌒)
全国的に緊急事態宣言が発出されたら10万円の再給付が間違いなく実施されるってユーチューバーの誰かが言うてました^^
この辺、情報入り次第またこの日記で報告しますね♪

セイラ セイラ|2021年5月4日 16:02 ナイス! (1)

お美沙さん

お美沙さんの日記にまたまた反応(笑)去年は定額給付金出すからジッとしといてね!って事だったのに今年は給付金出さないから皆んな出まくり。それは確かに言えてる。お金出されたらみんな自宅待機するってねー。国民も馬鹿じゃないから、タダでは聞けないよって話よねー。

お美沙さんも期待の給付金、期待値ゼロだよね?

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記