YASUの小心馬券さんの競馬日記

YASUの小心馬券 【週中予想】 毎日王冠 2021

 公開

312

【人気馬取説】

・シュネルマイスター 牡3 56 ルメール

スプリンターズSをピクシーナイトが制したように、今年の3歳馬は強い。

春の時点で安田記念3着の同馬なら今回も有力視できるだろう。

ダノンキングリーに先着されるもコース取りの差があった感もあり、成長分を加味すれば、逆転は可能か。

前哨戦だけに、調教の動きには注意したい、一週前の動きは、まだもっさりしていたようにも思えた。

・ダノンキングリー 牡5 58 川田

安田記念で念願のGⅠ制覇、ようやく素質が開花したとみるべきだろう、東京の1800Mは、同馬にとってベストな舞台、休み明けでこそのタイプではあるし、一週前調教の動きも良く順調にきているなら好勝負。

極端な内枠や雨馬場になると割引が必要だが。



※:想定オッズは正に2強・・・、相手関係を考えても、確かに能力は抜けていそうだ、正直な気持ちでは、どちらかを外した馬券で勝負したいが

現状では死角が見当たらない・・・。

この2頭に関しては週末まで、重箱の隅をつついてみたい。



【有力馬取説】

・ポタジェ 牡4 56 吉田隼

戦績が示してるように、未だ馬券内を外していない馬で底をみせていないとも言える、重賞勝利こそまだないが、金鯱賞でデアリングタクト・グローリーヴェイズといったGⅠ級と僅差勝負や、ハイレベルの新潟大賞典でも2着とGⅡのここなら能力を疑問視すべきではないだろう。

好位競馬も出来るタイプで、前哨戦らしくペースが上がらず、上位が取りこぼしするようなら一角崩しのチャンスは充分あるとみる。

・ヴァンドギャルド 牡5 57 福永

ドバイターフを2着して世界のヴァンドギャルドと呼んでも良い馬になった。

成長力が著しいのだろうが、折り合い難がマシになったとはいえ、瞬発力勝負では、この相手では少し分が悪い、ペースが流れて欲しいところだ、内枠と一雨欲しいタイプで、現時点では積極的に買いたい馬ではない、福永騎手魅力だが。

・ケイデンスコール 牡5 57 岩田康

京都金杯・マイラーズCと2重賞を勝利し、不死鳥の如く蘇った馬で、安田記念でも期待したが、流石にGⅠでは壁が厚かったという内容。

休み明けから走れるタイプではなく、今は右回りの方が良さそう。

今回は見送っても。

・ヴェロックス 牡5 56 浜中

クラシックの戦績からは4歳以降の走りに残念な気持ちになってしまう。

緩やかであろうがピークアウトはやってきているのであろう・・・。

現状で買い材料はない。

・サンレイポケット 牡6 56 鮫島克

ハイレベルだった新潟大賞典を制し、重賞ウイナーとなった。

昨年の毎日王冠で3着したように、左回りの1800~2000Mがベストで、

条件・能力共に連対があってもおかしくはない。

想定人気がかなり低いのは何故・・・、この人気なら絶好の狙い目。



※:2強を逆転できる馬は能力比較においては、やや厳しい面々。

一角崩し狙いに徹するべきかもしれませんね。

その候補はポタジェ・サンレイポケット、週末まで注視したい。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記