グリーンセンスセラさんの競馬日記

台風10号けさUターン 今後は猛烈な勢力へ New!

 公開

168

台風10号けさUターン 今後は猛烈な勢力へ━weather map 2016年8月26日 Fri
http://www.weathermap.co.jp/forecast/
ややこしい動きをしている台風10号。きょう未明までは南西方向に進んでいましたが、けさ9時には進路を東向きに変えてきました。
進路図を眺めていると、まるで水泳選手がターンをして戻ってくるようです。人間ならターンして戻る頃にはだんだんと疲れてくるものですが、この台風は衰えるどころか、このあとさらに発達。28日(日)の朝には中心気圧が920ヘクトパスカルまで下がって、猛烈な勢力となる見込みです。
本州に近づく頃にはさすがにこの勢力のままでは来ませんが、前回の台風9号よりは強い台風だということはいえるでしょう。来週はじめには本州に接近、広い範囲に影響を及ぼすおそれがありますので、早めの対策が必要です。また、8月の最終週、夏休み最後の思い出作りをお考えの方も、ぜひ慎重に計画をたてるようになさってください。
(気象予報士・多胡 安那)
来週30日(火) 本州到達  どうやらまた今回も合間をぬうように競馬開催が出来るね。良かった。良かった。しかし天候は開催当日から下り坂ですよね。

 ナイス!(4

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記