エロボンさんの競馬日記

先週出走した愛馬の結果。

 公開

124

先週は2頭が出走しましたが、共に着外に終わりました。


31日(土曜日)
新潟9R糸魚川特別
芝2000M
ミカエリビジン…柴田大J。

未勝利戦に枠がなく格上挑戦となりました。
好スタートから3番手を追走し、そのまま直線に向きますが失速して11着となりました。
ハイペースでしたし、勝ち時計が2分を切るレースになってはどうしようもありませんでしたね。

今後は、生産牧場である幌村牧場に返却するそうです。


1日(日曜日)
小倉10R西日本スポーツ杯
ダート1700M
コンクエストシチー…藤井J。

+8キロでしたが、問題ない範囲で13番人気での出走となりました。
スタート後、最後方から進め、直線で内を突いて追い上げましたが9着まででした。
展開的に中団グループに有利でしたし、不得手な不良馬場で0.7秒差なら良く走った方でしょう。
距離は1400がベストですが、これからはレース選択に幅を持たせられそうですね。


また、先週に園田の飯田厩舎に転籍したフィッツロイシチーですが、先日、一応再ファンドに申し込みしました。
中央最終戦は惨敗しましたが、調整遅れで太目残りなのを輸送で減らし、急仕上げで臨んだもので全く力を出せなかったと思っています。
なんとか返り咲いて欲しいですね。



PS
スマホに変更してから、あしあとの確認をつい怠っております。
7月9日に43000の報告をして以降全く途絶えてしまい、現在は既に45000を超えておりました。
次の46000の前には必ずアナウンスをしようと思います。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記