亀丸少年さんの競馬日記

【最新の台風19号情報】12日(土)から13日(日)にかけて本州、四国、九州にかなり接近するおそれがあり、とか。

 公開

178

直前にヤフーで検索した情報は以下の通り。

台風19号

大型で猛烈な台風19号は、8日(火)午前6時現在、マリアナ諸島にあって、時速30キロで西北西に進んでいます。
中心気圧は915ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は55メートル、最大瞬間風速は75メートルとなっています。

この台風は、今後も発達しながら西寄りに進む見込みです。
小笠原諸島では、台風の影響により9日(水)には風が次第に強まり、海上では大しけとなるおそれがあります。高波に警戒してください。

また、台風はその後進路を北西に変え、非常に強い勢力で11日(金)頃に大東島地方に接近、12日(土)から13日(日)にかけて本州、四国、九州にかなり接近するおそれがあります。台風の接近に伴って、全国的に暴風や警報級の高波、大雨となる可能性があります。

今後も最新の台風情報に注意してください。

☆  ☆  ☆

競馬の三日間開催への影響を心配する前に、この台風による災害、被害のリスクの判断、その判断結果にともなう準備、避難等の具体的行動が何よりも大切かと。
僕自身は、去年の台風21号の記憶が鮮明だし、ましてや、台風15号で被害に遭ったばかりの千葉県の皆さんの立場を想像したら、という心境に。
先ずは、「今後も最新の台風情報に注意」ということですね。

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記