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馬はコアなファンが多いと感じる。ただ調教師なのかキャロットなのかローテと勝負勘が本当にくそ。去年はぶっつけエリ女。今年はエリ女でないしまつ。結果マンハッタンカフェのワンツーと皮肉な結果。東京にこだわり続けることはわかりますが・・。悪口はここまでにしますw
この馬の特徴
・小柄ながら1完歩が大きくダイナミックに動く
・コーナーリングが下手。(内回りだめ)
・エンジンのかかりは遅い
・どちらかというと左回り、直線長いほどよい
・スロー戦での瞬発力勝負は牡馬にも劣らない
・東京外枠1800mなら本命(内枠だと評価下げる)
調教でもよく時計だしその姿が毎回ダイナミックです。調教はいつも時計もいいので調教評価は下げてます。コーナリングは下手できさらぎ賞と去年のエリ女みるとわかるように上手く曲がれずに少し寄れてもたつく場面をただ見受けられエンジン掛かるのに時間かかったりしてます。なので少しでも直線長く東京にこだわり続けること確か輸送がダメということは聞いたことありますが、エリ女挑戦してもよかったのじゃないかな。
ヴィクトリアマイルでは最後の直線、マジックタイムが前にいて後ろからはショウナンパンドラが突っ込んできてスペースが狭く少し脚が鈍ったがそこから伸びての5着。去年のJC勝ち馬なので比較すると前スペースあったとしてもやっぱりパンドラのが勝ってたように思う。毎日王冠はアンビシャスを下し(これは本当に強かった)天皇賞はリアルスティ―ルに蓋をされた格好で出すのが遅れたのだが伸びてきたので力はある。
今回2400m。目にある情報でしか評価できないが去年と今年のオークス(ビッシュと比較)
2015 12.5 - 10.6 - 12.5 - 13.0 - 12.7 - 12.6 - 12.5 - 11.9 - 11.9 - 11.3 - 11.6 - 11.9 2分25秒
2016 12.3 - 10.7 - 12.1 - 12.3 - 12.4 - 12.5 - 12.9 - 12.6 - 12.7 - 11.4 - 11.5 - 11.6 2分25秒
2014年通過タイム前半1000m通過タイム61,3秒 2015年通過タイム59,8秒
2014年の後半ラップが残り5ハロンから加速ラップを刻みルージュの通過順が6-5-5-4と3コーナーから4コーナー捲り上げてきて残り200m通過したとこで出し抜いてる。ビッシュも残り200mのとこで出し抜いてるのだが同じタイムとはいえ後半ラップタイム5ハロン見ると力あるのは圧倒的ルージュバックだろう。
馬券はというと最近のルージュバックのレースが2000m以下で距離延長がプラスに思えないし普段から2200m~2400mのメンバー主体で骨のあるメンバ―が集まってるので見送ります。自分の中でこの馬の買い時がきまっているため(天皇賞もかわなかったので)きたらあきらめつくのとごめんなさいします。
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