みつくん☆さんの競馬日記

【GI】 皐月賞・予想

 公開

293

中山グランドジャンプで今年初のGI・3連複ゲット。
去年に続いて2年連続の的中となりました。
この勢いで皐月賞も2年連続的中を目指したいと思います!!


本命:マカヒキ

報知杯弥生賞(GII)ではリオンディーズをクビ差で差し切り勝利。
上がり3Fは33.6秒と最速をマークし、次に速い上がり34.4秒と比べても驚異的なタイムです。
脚質は自由自在なタイプなので内枠となったのは好材料と言えるでしょう。


対抗:リオンディーズ

朝日杯FS(GI)を勝った馬だけあって報知杯弥生賞(GII)で見せた走りは見事でした。
残念ながらマカヒキに差し切られてしまいましたが先行で抜けだした時は一瞬勝ったと思いました。
桜花賞(GI)を制したデムーロ騎手が騎乗ということで引き続き期待できそうです。


3番手:ディーマジェスティ

ホープフルS(GII)では直前で取り消しとなりましたが、
再スタートとなった共同通信杯(GIII)で快勝し、GIの舞台へと上がってきました。
大外枠からの発走ということで条件的に辛いですがなんとか克服してほしいです。


4番手:サトノダイヤモンド

3勝した全てが2馬身差以上離して勝利。
他馬を寄せ付けぬ走りをしている印象が強いですが、
対戦相手に恵まれた感じもするのでこの評価にしました。


5番手:エアスピネル

デイリー杯2歳S(GII)を勝ったときは朝日杯FS(GI)も勝つかなと思いましたが結果は2着。
続く報知杯弥生賞(GII)では3着といまいちな結果になってしまいました。
距離的に長い感じがしますがそれでも強い印象があるので頑張ってほしいです。


◎マカヒキ
○リオンディーズ
▲ディーマジェスティ
△サトノダイヤモンド
×エアスピネル

 ナイス!(1

この日記へのコメント

みつくん☆ みつくん☆|2016年4月17日 20:56 ナイス! (0)

>焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡 さん

中山グランドジャンプに続いて皐月賞も的中させることができました♪
ちょっとラッキー続きなので儲け分は熊本地震の義援金として寄付しようかと思います。

それにしてもディーマジェスティ強かったですね。
大外枠で出遅れたにも関わらずレースレコードで勝つとは。
ダービーがますます楽しみになりました。

サトノダイヤモンドも最後に意地を見せていたので、
さらに距離が伸びたら活躍できそうです。

次の長距離舞台でお互いに的中させましょう!!

焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡 焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡|2016年4月17日 8:07 ナイス! (0)

おはようございます♪

先週は惜しかったので、今週こそはww


◎サトノダイヤモンド
○リオンディーズ
▲ナムラシングン
△ロードクエスト
△リスペクトアース


今週はルメールに頑張ってもらいます(*^^)v

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記