ぐらんさんの競馬日記

17年4月2日の結果

 公開

147

今年もダメかドラゴンズっ!

では今日の結果を振り返っていきましょう。右の表をご覧ください。

本日計 【0-0-1-2】 単回率 0%
年間計 【5-18-23-154】 単回率 29%

昨日に続いて少ない手数、それぞれ人気なりには走りましたが勝つには至らず。
また来週に期待します。

新設G1、大阪杯の初代優勝馬は1番人気のキタサンブラックでした。
本当にいつも通り、筋書き通りの好位抜け出しで、危なげなく2着以下を完封。
終わってみればやはり主役はこの馬でしたね。
次は連覇、そして有馬記念でクビ差敗れたサトノダイヤモンドへの
リベンジも掛かる春の天皇賞。この一騎打ちは本当に楽しみですね。

7番人気のステファノスが2着。
道中はキタサンブラックをマークするかのごとく、普段より前目の位置取り。
捕らえることはできませんでしたが、最後まで食らいつく健闘を見せました。
G1での銀メダルは海外含めてこれで3つ目。銅メダルも2つ持っており、
国内G1では全て人気以上に走って掲示板外無し。実に馬主孝行、ファン孝行な馬ですね。

3着が4番人気のヤマカツエース。
後方集団はおそらくスローの流れで、そのままの位置取りでは苦しい展開でしたが、
3角からの仕掛けに応えて長く良い脚を繰り出し、上位に浮上してきました。
有馬記念から着順を1つ上げての3着。内容も含め、確実に一皮剥けた印象です。

2番人気のマカヒキが4着、3番人気のサトノクラウンはこれと同タイムの6着まで。
マカヒキはヤマカツ同様、外から押し上げていくも直線入ってからの伸びが案外。
ペースが緩み切らず、かつ先行馬の脚が最後まで落ち切らずという、
キレ自慢のこの馬にとっては不向きな展開だったかなと思います。
サトノクラウンとしては雨の影響が残って欲しかったところでしょうね。
この距離このタイムの決着ではこれぐらいが一杯一杯でしょう。

ではまた来週。

 ナイス!(1

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記