ちびざるさんの競馬日記

【POG】奇跡を起こして、輝跡を残すか・・・・。

 公開

230

マイPOG馬の話。
故障や順調さを欠いて、絶望的な状況の中、
先週のニュージーランドトロフィーでボンドガールが2着に入り
反撃ののろしを上げました。
そんな中、朗報が・・・・。
マイPOG馬のエース級の2頭が戻ってきました。

🐎ダノンエアズロック
弥生賞ディープインパクト記念7着後、骨折が判明。
春絶望と思われた中、帰厩しました。
しかも調教を開始したとのこと。
この時期に帰ってきたということは、目標は日本ダービー??
ぶっつけなのかプリンシパルステークスからの日本ダービーなのか。
鞍上はモレイラ騎手なのかはたまた中東のトップジョッキーなのか
モレイラ騎手希望ですが・・・・。
はやる気持ちを抑えきれないですね。(笑)

🐎ゴンバデカーブース
ホープフルステークスを熱発で直前で取消した後
ノドの手術をして休養していましたが
その間に、蹄に膿が溜まるなどして順調さを欠いていました。
ようやくすべてが治って帰厩しました。
この馬も戻ってきたということは、NHKマイルカップか日本ダービーか
いずかに標準を合わせてくると思います。
まずは順調に調整をしてほしいですね。
ローテーションについては、同きゅう舎、同馬主の他馬の動向次第で決まると思います。

本来なら2頭とも皐月賞に出ていたと思います。
このエース級の2頭の離脱で今季のPOGは絶望的になりましたが
奇跡の復活で、輝しい足跡を残せる個人的に期待したいですね。




 ナイス!(25

もっと見る

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2024年4月12日 7:20 ナイス! (0)

ゴッドキングさん、コメントありがとうございます。_(_^_)_
ゴンバデカーブースが調教始めましたね。
まずまずの乗り出しだと思います。
まずは無事に出走まで辿り着いて欲しいですね。
そしつ無事にゴールまで走り切って欲しいです。
マイルカップから日本ダービーのローテがあるのか。
うーん。馬の状態最優先でお願いしたいですね。

ゴッドキング|2024年4月12日 6:30 ナイス! (1)

私も同意見です。我が家の愛馬(ゴンバデカーブース)帰ってきましたが無事に完走してくれることそして次に良い結果期待したいです。終盤戦のPOG対決私も期待値爆上がりです。

ちびざる ちびざる|2024年4月12日 2:09 ナイス! (2)

じょん・どぅさん、コメントありがとうございます。_(_^_)_
どちらが順調だったら今期のPOGも
もう少し楽だったかもしれませんね。
ゴンバデカーブースはどっちなんでしょうね。
ホントに使い分け次第になりそうです。
シュトラウスもマイルカップなんですか?
鞍上が誰になるかですね。モレイラ騎手希望なんですが。(笑)
ちなみにシュトラウスもPOG指名しています。(^_^;)
ボンドガールと合わせて複数出しになりそうな感じです。

じょんどぅ じょんどぅ|2024年4月12日 0:30 ナイス! (2)

こんばんは。どっちかが順調だったら今年の3歳牡はこんなに混沌としていなかったですよね。
ゴンバデカーブースはNHKかプリンシパル。NHKだとうちのシュトラウスと当たってしまうのでこないでください^_^;

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記