Bさんの競馬日記

皐月賞での願望

 公開

542

マカヒキが好枠だし、中山の2000では不利と考えられる外を引いた
リオンディーズやエアスビネルは若干しんどいかな。
でも、テンから早めに好位を取る二頭だから、
言われているほど後ろの競馬にはならないで結局は上位には来るでしょう。

弥生賞組が重視されるこのレースでは、サトノダイヤモンドがどんな走りをするのかが、
ほんまにこのレースの予想を難しくしている要因。

これも好位集団には着くだろうから、4コーナーからのヨーイ、ドン勝負か。

となるとマカヒキはスタート後に他馬が前に行っちゃって、前がふさがれてしまうのか。
最後の直線は短いから、ギアチェンジの時に前が開かないと不発かも。
でも、まあ中団辺りに位置して、最後はあっさりと抜き去ってくれると信じてますが。

で、三着狙いの馬ですが、もちろん人気があまり上がらなかったら、という条件がつきますが、
ロードクエストを狙ってみようかと思ってます。ディープの中山戦績には負けるけど、
マツリダゴッホの中山適正も侮れないでしょ。
オッズが20倍程度なら、三着付けで厚めで勝負ですね。

お遊び的な三着付け馬としては、ドレッドノータスとマウントロブソンかなって思ってます。
それに、幸村さんがジョルジュサンクを推しているので、これもかな。

んなコトをすると、お金がいくらあっても廻りませんね。

 ナイス!(24

もっと見る

この日記へのコメント

B |2016年4月15日 21:58 ナイス! (2)

くまさん、こんばんは。

調教も良かった様で、ますます期待できそうですね。
でも、調教が良かった分、2着以上に来るんじゃないかって。

実はそんなコトも予想に入っていて、2着付けも買っときます。(^o^)

B |2016年4月15日 21:51 ナイス! (2)

まねきねこのひげさん、こんばんは。

難しいけど、こういう時にこそ方針を変えたらアカンと思ってます。
と思って、今オッズを見ましたが、エアスピネルも人気ないですね~。
ロードクエストは予想通り、あんまり人気無いです。

さあ、どうしましょ。

世界 の くま 世界 の くま|2016年4月15日 8:15 ナイス! (2)

おはようございます(^^*)

ロードクエスト調教軽快な走りで
良かったです
スピードある少し軽い走りですね
Bさんが3着狙いなら 注目ですね(^^ゞ

皐月賞のコースは マイル寄りの馬が
良く穴を開けると以前に記事で読んだような…

聞いたことありませんか(^-^;

 

まねきねこのひげ まねきねこのひげ|2016年4月15日 8:12 ナイス! (2)

おはようございます!

難しいですね(>_<)

トリガミにならないように的中させる
には、どうすれば良いのか、迷って
います!

最終的にはPOG指名馬の応援馬券に
するかも知れません(笑)

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記