やすの競馬総合病院さんの競馬日記

WIN5企画の初黒字的中祝勝会場と皐月賞などの感想の巻

 公開

379

☆みんなで達成 WIN5☆
4月17日(日曜日)
☆阪神10R 陽春S☆
的中! 3番人気エイシンローリン(吹田まんぞうさん)
☆中山10R 京葉S☆
的中! 2番人気キタサンミカヅキ(なまたまさん)
☆福島11R 奥の細道特別☆
的中! 9番人気ウインインスパイア(なまたまさん、やす)
☆阪神11R 難波S☆
的中! 2番人気トーセンビクトリー(なまたまさん)
☆中山11R 皐月賞☆
的中! 8番人気ディーマジェスティ(吹田まんぞうさん)

今日は、1番人気馬が全滅するし、8番人気や9番人気という簡単にはなかなか当てれないような人気の馬が1着にきたりで、かなり難しい日だったと思いますが・・・

なまたまさん、吹田まんぞうさん、地味ラクルさん、ぼくの4人の力を結集した7-7-8-7-5の合計13720点(137万2000円分)の架空WIN5でしたが、ついに大きいの当たりましたね~!!!

なまたまさんと吹田まんぞうさんのお2人が今日は神のような大活躍でしたが、今日の調子が良かった人も今日の調子が良くなかった人も関係なく、チームとしてのWIN5的中をみんなでお祝いしましょう!!

いや~~~。それにしても、今まで1度も黒字的中できなかったこの企画が、架空で実際に買ってないお遊び企画とはいえ、2867万3950円の高額配当的中ですよ~!!

赤字的中だった106万1260円と今日の2867万3950円を合わせると・・・
今年の払戻合計は2973万5210円

ここから、今日までの今年の投資額 912万9200円を差し引いても・・・

なんと、2060万6010円の大幅黒字!!
回収率326%ですよ~~!!!
これはほんとすごいです!!!!!

今日参加してくださった4名の皆様だけでなく、
今まで参加して指名馬書いてくださった全ての方、
そして企画を温かく見守って毎週楽しんでくださっていた方々など、
多くの方々が今日の結果見たら、
「おめでとう!!ついにやったね!!」
と思ってくださったのではないでしょうか。

今日で、初めての黒字的中は達成できたんで、次の目標は億超え的中でしょうか?

かなり難度の高い目標ではありますが、今日のように参加してくださった中の何名かが神がかったら達成できる目標だと思うんで、これからもよかったら力を貸して一緒に楽しんでいただけたら幸いです。

今日は、本当におめでとうございました!!!


--------------------------------------------------------------------------------
☆皐月賞の感想☆
12.0-10.7-11.5-11.7-12.5-11.5-12.4-12.2-11.6-11.8
(レースの上がり3F35.6)

1着ディーマジェスティ
2着マカヒキ
3着サトノダイヤモンド
4着エアスピネル
5着リオンディーズ

1000m通過が58.4で速い流れになったのもあって勝ち時計も1.57.9と速かったですけど、その速い流れの中をリオンディーズが4コーナー先頭という超強気というか無茶な競馬したんで、リオンディーズやリオンディーズを捕まえに行った馬達は終盤かなりきつい競馬になったかな。

逆に、それをじっくり後ろから見てたディーマジェスティやマカヒキなんかは、後方からすごい外回らされるロスはあったけど、それを補って余りある展開の恩恵で1・2着って感じでした。

デムーロがエアスピネル、サトノダイヤモンド、マウントロブソンなどを妨害するような乗り方してたのがすごい残念でしたけど、あんな競馬したら普通はもっと着順下げそうなのに、思ってた以上に踏ん張ってて能力の高さは感じました。

じゃあ、1頭ずつコメントいきましょう。

1着ディーマジェスティ
「過去の傾向重視なら、前走が共同通信杯1着で連対率100%のディーマジェスティでOK」っていう、まさかの結果になっちゃいましたが、道中はマイペースの競馬で温存してたのもあって、おいしい展開になったら、待ってました!!と言わんばかりの鮮やかな伸びっぷり!
展開の恩恵かなりあったけど、皐月賞を勝ったのはたいしたもんやし、東京は2戦2勝の相性良いコースなんで、ダービーでも引き続き楽しみな馬です。

2着マカヒキ
今までが瞬発力を活かす競馬しかしてないのもあって後方からの競馬なのは仕方ないけど、展開の恩恵あっただけに位置取りがさすがに後ろすぎたのが残念やったかな~。
ダービーは直線長くなるし末脚バッチリ活かせるからプラスかもやけど、超高速馬場で内しか伸びないという東京でよくある理不尽バージョンの馬場になっちゃうと馬場に泣かされちゃうかもですね。

3着サトノダイヤモンド
きさらぎ賞からの直行で+6kgだったから露骨にダービー狙いかな?って気はしたけど、それでも勝ちに行く競馬して不利受けながらも3着確保してるんで負けたけど強いな~と思いました。
ここ使ってダービーさらによくなりそうやし、次走も引き続き注目です。

4着エアスピネル
あの不利がなかったらどうだったかはわかりませんけど、ここから!ってところでの不利だったんで痛いのは痛かったと思います。
強気の競馬してよく踏ん張ってたし、末脚の爆発力では劣るから東京はマイナスかもですが、器用さあるんで東京でよくある理不尽バージョンの馬場になって内枠でも引いたら激熱だったりするかも。

5着リオンディーズ
少しでもいい着順で・・・というのはわかるけど、せっかくいいメンバーが揃った皐月賞だけあって正々堂々とクリーンな競馬してほしかったです。
今日は、ウィリアムズかよ!っていうぐらいの先行っぷりでしたが、さすがにあのペースで強気に乗っちゃうと無茶しすぎやし、もうちょっと冷静に乗ってくれたら着順も変わってと思うんで今日はデムーロが下手に乗ったかな~。
馬は強いと思うんでダービーではしっかり乗って巻き返してほしいです。

☆皐月賞 馬券結果☆
宣言通り、馬連15-16 3連複15-16-3・11を買いましたがハズレ・・・。
収支は-6000Pでした。


--------------------------------------------------------------------------------
☆アンタレスSの感想☆
12.4-10.7-13.1-12.1-12.1-12.1-12.2-12.3-12.9
(レースの上がり3F37.4)

1着アウォーディー
2着アスカノロマン

アウォーディーがアスカノロマンを差し切って1着。
ダート4連勝で無敗継続ですけど、58kgのアスカノロマン相手に半馬身差か~。
アスカノロマンは東海S1着、フェブラリーS3着で充実してる馬やし、2・3着の間が3馬身開いてたから、もちろんアウォーディーがダートで強い馬なのは間違いないんですけど、ゾクゾクってくるような強さまでは今回は感じませんでした。

個人的に、能力の絶対値でいうと、今のホッコータルマエよりは上かもやけど、ノンコノユメよりは下かな~?というぐらいに感じましたが、距離によっても変わりそうやし、自在性あって展開にあまり左右されず安定して力を出せてるというのはいいですね。
次は、帝王賞の予定で平安Sを間に挟む可能性も?って感じだそうですが、無敗記録がどこまで伸ばせるか楽しみです。

ただ、アウォーディーはもう6歳なんで、もっと若い頃からダート走ってたらどうだったか見てみたかったな~っていうのはあるけど、こればっかりは今言ってもどうしようもないんで仕方ないですね。

☆アンタレスS 馬券結果☆
宣言通り、金額調整した馬連7・3・9 BOXを買いましたがハズレ・・・。
ロワジャルダンもっとやってくれると思ってたんで5着はかなり予想外でした・・・。
収支は-3000Pでした。


--------------------------------------------------------------------------------
☆複勝ころがし企画(日曜日分)☆
皐月賞 エアスピネル・・・4着

不利受けて後味悪いレースでしたが、思ってたよりかなり頑張ってくれました。

投資1000Pが0Pになっちゃいました。


--------------------------------------------------------------------------------
☆POG大会の出走結果☆
土曜日
阪神4R 未勝利戦(芝1800m)
地味ラクルさん指名馬リライアブルエース・・・3着

中山6R 500万下(芝1600m)
マムさん指名馬スターオブペルシャ・・・3着

日曜日
阪神4R 未勝利戦(芝2000m)
地味ラクルさん・マムさん指名馬パーシーズベスト・・・1着
やす指名馬サトノオニキス・・・3着

中山4R 未勝利戦(芝2200m)
やす指名馬ダイワウィズミー・・・14着

中山11R 皐月賞(芝2000m)
マムさん指名馬ドレッドノータス・・・15着
やす指名馬リオンディーズ・・・5着

パーシーズベスト1着おめでとう!!


--------------------------------------------------------------------------------
☆おまけ☆
まさかのディーマジェスティ1着にかなり驚きましたが、上位人気馬も掲示板圏内には入ってたし、ダービーでの再戦がますます楽しみになりました。

 ナイス!(2

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記