銀色のサムライさんの競馬日記

【ホープフルS予想】条件好転で変わり身十分!

 公開

424

ついに2017年最後の中央競馬開催日を迎えます。

当初は「有馬の後にGⅠってどうなんだろう…」と思っていたんですけど、
開催日前日を迎えてみると、自然にテンションが上がっていきます。

明日はライブ観戦できませんが、
ホープフルSだけでなく、ヤングジョッキーズシリーズもありますし、
良い形で今年のラストを迎えてくれるのではないでしょうか。


【ホープフルステークス】

◎フラットレー
○タイムフライヤー
▲トライン
△サンリヴァル、ルーカス、ジャンダルム

難解な一戦ですけど、
バウンスシャッセの半弟で中山コースが向きそうなフラットレーから勝負します。

前走の負けは道悪馬場が影響してのものですから、度外視可能ですし、
追い切りの時計が平凡だった割には軽快な動きを見せていましたので、
前走以上の状態で出走できそう。

先行脚質の馬がけっこういますので、
差し馬のフラットレー向きの展開になっても不思議ありませんし、
年明けに騎乗停止が待っているルメール騎手がここで一発決めてくれるのでは?と考えました。

対抗に推すのは、中間に栗東販路で好時計を連発しているタイムフライヤー。

右回りコースのGⅠ未勝利、というハーツクライ産駒の2頭を中心視しましたが、
ハーツクライ産駒の嫌なジンクスをここで吹き飛ばしてほしいです。

穴で推したいのは、ディープ産駒・トライン。
1戦1勝の身ですから、今回は力試しの一戦になると思いますけど、
追い切りの動きがとても良く見えたので、好枠からの台頭に期待しています。
(netkeibaのコラムで井内さんに酷評されているのが引っ掛かりますが…)

中山芝2000mで勝っているサンリヴァル、
月曜の放馬の影響が気になるものの、地力上位なのは明らかなルーカス、
そして、追い切りの動きが一番良かったジャンダルムも不利な外枠でも押さえる必要があると思います。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記