競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

プロキオンステークス

 公開

366

プロキオンステークス

今年は阪神競馬場でコースデータはなしです。
阪神競馬場 ダート1400M 3歳以上


登録馬の個人的な評価

サクセスエナジー
(今年は1400Mばかり使って全て馬券圏内の成績。今回も1400Mで直線坂があるので京都よりも信頼は下がるので踏ん張れるかどうか?57Kgはいつもより斤量が軽くなるので楽にはなるが)


レッドルぜル
(相手強化になるので今回試金石となるので、距離コースは問題ないが、道悪で前走負けているので、出来れば乾いてほしいかなと)

ラプタス
(交流重賞で連勝で、今回相手強化と中央のダートでこれも試金石になりそう。スンナリ逃げれるかどうかが重要)

サンライズノヴァ
(相手弱化なので着外にはなりたくないけど、59Kgと右回りになるのが大いに不安。ずっと左回り使っていたんでね。差すことが多い馬なので稍重、重ではしんどくなりそう)

スマートダンディー
(前走は59Kgなのでさすがに伸びなかった。今回は3Kg減になるのでいつもの差し脚が見せればいい勝負になりそう)

トップウイナー
(3連勝中なので相手強化でも侮れず。道悪適正も高いので先行してアドバンテージを生かせれば)

ヤマニンアンプリメ
(距離延長でベストになるので今回上積みあれば当然勝ち負け出来る馬。道悪適正も高いので)

エアスピネル
(ダートは未知数ですがいきなり重賞では辛いかな?大外で揉まれないときにチャンスはあるかも)

ミッキーワイルド
(前走ぐらい走ればチャンスはある。2Kg減にもなるので、いい脚も前回より伸びてきそうですね。重賞2着があるので要注意)

ダノンフェイス
(全盛期は過ぎたと思っているが、距離がベストなので嵌まれば1発はあるかも)

スマートアヴァロン
(休み明けなので状態次第と思うが距離コースはベストなので、更に馬場が乾けばチャンスも上がると思っている)

ワンダーリーデル
(実力的には上位と思うので、侮ってはいけないと思うが、元々そんなに人気しない馬ですから、前走の高知の馬場より今回の方が向くと思うし、穴馬はこれと思うんですが)

ブルベアイリーデ
(浦和の馬場とコースより中央の馬場になれば侮れないと思う。右回りも佐保と気にならないはずだし、4歳でも伸びしろもあるはずなので、軽視は出来ないが、人気もないから妙味はある)

 ナイス!(14

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記