ゼファーさんの競馬日記

マイルCS 「中山の田中勝J⇒京都は岩田J」

 公開

91

嫁が借りてきたDVDに見入ってしまい予想開始が遅れてしまった・・・・眠い、
01年にゼンノエルシドから勝負して的中して以来、的中してないマイルCSを早速予想!

1.馬場状態
本日のレースから、馬場状態を、
短距離で、過去と比較できるレースが無いので、10R八瀬特別2400mで調査
特記すべき点は、ダイシンハーバーが叩き出した最速上がりタイム 33.8 が、
過去7年(01年同レース無い為除く)の中でもっとも速い、最速上がりだった事、
Cコース変更の恩恵か?例年より状態が良い位かな、
ただ、Bコース⇒Cコース3m”内”が隠れるだけで、VTRで見ると、内~8頭分”外”から伸びる感じ
コースの中~外が有利な感じで、Cコースでも”内”は伸びにくそう。

2.展開
ハナは・・・・?切りたい馬がいない・・・・
ただ内枠に先行したい馬が揃い、ガンガン行きそうな馬がいないと各騎手考えれば、
机上で考える様な緩い流れにはならない、まして18頭のフルゲート、自然と流れは速くなる、
ルメールとペリエどちらかがハナを切る⇒図クリックな展開
テンこそ速くないも、先行馬が前へ前へと押し寄せる、なかなか厳しい流れ。

3.馬券
1番人気ダイワメジャーの安藤Jが、
「今回は気合いを入れて先行するような形で競馬をしようと思います。」なら各馬の仕掛けも早目で、
ダイワメジャーより前の組には当然厳しく、先行馬には厳しい流れと考える、
それでも、例年より馬場が良い感じで、後ろからではフルゲートでも有り届きにくいはず、
馬券の中心は、中~外コースを、中団よりしっかりした脚で差してこれる組を中心に!

◎は、藤田Jに乗替わり、毎日王冠を評価し、天皇賞で”内”では無く”中”伸びてきたアグネスアーク。

★キングストレイル、不良馬場のスプリンターズSを大外回って4着(詳しくは日記)と、
 スワンSで馬場の悪い”最内”で包まれて6着は巻き返せるはずで、京都対応で岩田Jへの乗替わりに期待。

○ダイワメジャー、59kgで先行しての毎日王冠3着はさすがで、勝てなくても2着なら。

▲カンパニー、末に賭け過ぎる分、ここでは頭まで届かないイメージ、2着なら十分ありえる。

☆スーパーホーネット、藤岡祐Jには未だ信頼おけないので3着迄。
△フサイチリシャール、前走馬場のいい”外”でも立派な2着でペリエなら押さえておく。
×ピンクカメオ、3歳の中では、やはり強い牝馬を取りたい。
注ベクラックス、京都の馬場では外国馬の好走難しいが、3走前の1.32.6に惹かれて。

3連複 : ③=⑫⇒総流し
3連単 : ③⑫⇒③⑧⑨⑫⇒③・6・7・⑧・⑨・⑫・14・17

 ナイス!(0

この日記へのコメント

ゼファー ゼファー|2007年11月18日 13:59 ナイス! (0)

こんにちは、

軍神マルスさん、ありがとうございます。
とんでもない、こちらの方こそ心強い、特にキングストレイル。
>トニービン系は京都コースで届かず3着のイメージが強く
は興味深いですねーこういう点を把握できる血統予想を最近身に付けたいと思っております。
同じ予想でもあるのでナイス予想ポチッといかせて頂きます。

軍神マルス 軍神マルス|2007年11月18日 13:53 ナイス! (0)

おはようございます。

マイルCSの軸が一緒なのがすごく心強いです。
マイルCSはどちらかというと1800m~2000m寄りの流れと考えての予想です。
ただ僕の予想は最近逆神降臨中みたいで、裏目裏目といってしまうので心配ですが...。

ダイワメジャーはあっさり勝利もありうると思いますが、デュランダルでさえ3連覇はなしえなかったことなど考えると、勢いを2~3年持続する可能性は少ないと思います。去年の勢いは感じられないと思っているので思い切って消してみました。ここが僕の勝負という感じです!

カンパニー非常に怖いのですが、トニービン系は京都コースで届かず3着のイメージが強く(何度かテレグノシスなどで経験)嫌ってみました。
ゼファーさんも同じように考えていたみたいなので(笑)。

ゼファー ゼファー|2007年11月18日 12:50 ナイス! (0)

よっしーさん、ありがとうございます。

ダイワメジャーの弱点は早目に抜け出すと踏ん張れずに、決め手の有る馬に屈する
でここも危険かなと思ってましたが、レベルが高かったスワンS2着のフサイチリシャールが、
メジャーの少し前で最後の最後まで粘りそうで、メジャーの味方になりそうな気がしてます。
ただ、今年は運に見放されている分、2着迄かな?と考えます。

スーパーホーネットは進化してますねー、
>まったく別の流れを対応してきたのも成長の証でしょう。(よっしーさん日記より)
非常に怖くアッサリ勝たれても驚きませんが・・・・
時計勝負(パンパン馬場)と、ここはテンが少し遅い分、後ろから”大外”は・・・・

それより、★キングストレイルの方がよっぽど不安要素が多いのですが(笑)

(退会ユーザー)|2007年11月18日 12:04 ナイス! (0)

藤岡Jには大舞台での信頼は薄いかも・・・ですね。ただコンビの相性は抜群なんで、得意の京都で楽しみにしています。

やっぱり、終わってみればメジャーか・・・ってなりそうだけど・・・

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記