グリーンセンスセラさんの競馬日記

春のG1シーズン到来!高松宮記念はエアロが回避で混戦?注目の独自理論で予想!

 公開

251

エンタメ エンタメ
春のG1シーズン到来!高松宮記念はエアロが回避で混戦?注目の独自理論で予想!─Business Journal / 2016年3月22日 6時0分 http://biz-journal.jp/2016/03/post_14293.html

司法書士資格を持つ“血統スナイパー”境和樹氏
恐るべし女性騎手効果

 3月5日、中山競馬場にて16年ぶりとなる日本中央競馬会(JRA)女性騎手である藤田菜七子騎手がJRA初騎乗を果たした。すでに3月3日に地方競馬の川崎競馬場でデビューは済ませていたが、この日は彼女を一目見ようと多くの競馬ファンとマスコミが競馬場に集結し、入場者数は前年比124.1%を記録。そのJRA初騎乗となるレースで前走大敗馬をいきなり2着にもってくるなど、その実力はなかなかのもの。
 世界経済や円高に影響されず好調な馬券売り上げをみせている競馬は、今や「娯楽と投資を両立させた唯一の存在」といえるだろう。
 競馬場に行けば遊び場やグルメが充実し、人気タレントが間近に見られることもある。その合間に馬券を楽しみ、的中すればお小遣いが増えるのだから、こんなに素晴らしいことはない。家族でもカップルでも友達同士でも、ひとりぼっちでも楽しめる場所、それが競馬場なのである。
 4月から桜花賞、皐月賞などビッグレースが続くが、それに先だって今週末に春の短距離王決定戦として注目される第46回高松宮記念が愛知県・中京競馬場で行われる。この高松宮記念は、過去10年で1番人気馬が3勝、万馬券続出の難解なレースとして知られ、今年も傑出馬不在の混戦レース模様だ。
 この高松宮記念を的中させたい、当たる予想が欲しいと考える競馬ファンにオススメなのが“血統スナイパー”の異名を取る境和樹氏だ。<画像 http://biz-journal.jp/images/post_14293_sakai.jpg >
 境氏は合格率2.8%の司法書士試験に合格しながら競馬予想家の道を選んだ、日本で唯一のプロ予想家。その頭脳はさすがで、独自の血統理論から数々の穴馬の激走を見抜き、競馬ファンから絶大な支持を集めている。
 3月13日に行われた第34回中山牝馬ステークスでは、推奨した4番人気シュンドルボンが見事1着。また、昨年の高松宮記念でも6番人気ながら2着に入って万馬券の立役者となったハクサンムーンの好走を見抜いたことでも話題となった。
 その境氏の血統予想を完全無料公開するサイトがあるのをご存じだろうか。それが“競馬もりあげサイト”の「うまスクエア」http://www.umasq.jp/sakai/race/ だ。うまスクエアは、ほかにない充実したコンテンツがすべて無料で、多くの競馬ファンが利用している。
 今回は、週末に迫った高松宮記念に向け、境和樹氏の予想やうまスクエアの楽しみ方などの話を聞いてみた。
次のページ>>> 元メジャーリーガー・佐々木主浩のコラムが人気


良質な予想と情報が充実
うまスクエア➡  http://www.umasq.jp/index.html
--うまスクエアでは、どのようなサービスを提供していますか?
うまスクエア担当者 競馬サイトには情報、データ、予想、コラムなど、さまざまなコンテンツがありますが、うまスクエアではその中でも「ここだけにしかない良質な予想」「ここだけにしかない情報」に重点を置き、すべて無料でユーザーの皆様へ公開しております。
 無料といえども、その内容や質に自信を持っており、「予想を参考にして万馬券が当たった」といった喜びの声をユーザーの皆様から毎週頂戴しております。
 なかでも人気なのは、ヴィクトリアマイルで史上初の連覇を成し遂げたヴィルシーナ(引退)の馬主の元メジャーリーガー・佐々木主浩氏が手がける「大リーグボール22号」です。このコラムでは、佐々木氏本人が応援したい馬、買いたい馬を取り上げており、また愛馬の出走に関するココだけの話もありますので、非常に読み応えのあるコラムです。
 もちろん血統予想家として活躍する“血統スナイパー”境和樹が公開する「穴馬券ネオメソッド」もオススメです。境は「ラジオ日本」で毎週生電話出演をしており、「東京スポーツ」や「競馬最強の法則」などで人気コラムを執筆し、各メディアから注目されている新進気鋭の実力派予想家です。血統理論を駆使して「穴の単複1点勝負」を提供し、血統理論についても、初心者でもわかりやすく解説しております。今年はシンザン記念で単勝2250円のロジクライ(8番人気)を指名して1着を当てるなど絶好調で、一見の価値ありです。
 さらに2001年JRA馬事文化賞を受賞した早稲田大学特任教授・本村凌二氏がおくる「ワイド1点予想」や、現役競馬記者が提供する情報など、各界の活躍されている方々に週末のメインレースの見解をコラム内で公開することで、ユーザーの皆様に競馬をもっと楽しんでいただこうと思っております。
--競馬の魅力を教えていただけますか?
うまスクエア担当者 競馬はギャンブルでありながらエンターテインメントでもあり、初心者でもベテランでも公平に楽しめます。競馬場に行けばグルメやイベントが満載。馬券は100円から気軽に購入でき、競馬場でなくてもスマートフォンやパソコンを利用してインターネットで馬券を購入することも可能。現代社会のライフスタイルに合った素晴らしいコンテンツといえるのではないでしょうか。
次のページ>>> 高松宮記念はエアロヴェロシティ出走回避で大混戦か

青空の下、競馬場でビールを飲みながら観戦するときの気持ちよさ、友達同士で的中を分かち合う興奮。サラブレッドと騎手が一体となって走るゴール前の感動――。家族と行っても楽しめますし、知れば知るほど魅力が増していきます。付き合い方さえ間違えなければ、一生楽しめます。まだ未体験という方はぜひ気軽に始めてほしいですね。
--週末は高松宮記念ですが、どんなレースになると見ていますか?
境和樹 絶対王者といわれたロードカナロアが引退して以降、この短距離路線には核たるトップホースが不在の状況です。それはつまり、どの馬にもチャンスがあるということ。さらに昨年の勝ち馬エアロヴェロシティが出走を回避したことで、中心馬不在の混戦レースとなりましたね。
 人気を集めるのは、前哨戦を勝ったミッキーアイル、ダンスディレクター、エイシンブルズアイ、そしてG1勝利実績のあるスノードラゴン、昨年2着のハクサンムーンでしょうが、これらの中に食い込むことで大きな配当につながるような穴馬を、血統分析を主体とした予想で明らかにしてみたいものです。
 この高松宮記念に関する予想もサイトではすべて無料で公開しますので、ぜひこれを機にうまスクエアを利用していただければと思います。
--ありがとうございました。
 高松宮記念から始まる春のG1シーズンは、まさに競馬ファンにとって待望の期間だ。4月には桜花賞、皐月賞、天皇賞が行われ、ますます盛り上がっていくだろう。
 うまスクエアは、すべての予想が無料という競馬ファンにとってありがたい競馬サイト。今週末の高松宮記念だけでなく桜花賞、皐月賞、東京優駿(日本ダービー)と続き、年末の有馬記念まで、うまスクエアが提供する予想を参考にしていただきたい。
(文=編集部)                   うまスクエア

※本稿はPR記事です。本稿はPR記事です。本稿はPR記事です。本稿はPR記事です。本稿はPR記事です。

 ナイス!(4

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記