ちびざるさんの競馬日記

【GⅠ】皐月賞の予想

 公開

355

<指数的には、上位の指数値が低く、波乱傾向か。何が来てもおかしくない>


◎:⑬ジャスティンミラノ
〇:⑩レガレイラ
▲:⑫コスモキュランダ
△:⑧ジャンタルマンタル
△:⑭シンエンペラー
△:⑰ビザンチンドリーム


【買い目】
※オッズ等により、変更する可能性アリ

馬連フォーメーション
⑬⑩→⑫⑧⑭⑰


<私の注目馬>
◎の⑬ジャスティンミラノ
指数1位。
前走は共同通信杯で1着でした。
その前走は距好位追走から直線で脚を伸ばし差し切りました。
良い内容のレースでしたね。
2歳マイル王のジャンダルマンタルを下しての勝利は大きいですね。
出世レースを勝ったことで皐月賞でも期待したいですね。
状態も某スポーツ紙調教評価1位と状態は良さそう。
多頭数のレースをどうさばくか戸崎騎手の手綱さばきに注目したいですね。


△の⑭シンエンペラー。
前走は、弥生賞ディープインパクト記念で2着でした。
その前走は、好位追走から直線で脚を伸ばすも2着でした。
ホープフルステークスも2着と中山2000Mを経験しているも勝ち切れないレースが
続いている感じ、
それでもまだ連対を外しておらず、安定感は抜群。
ワンパンチ足りない気がしますが
最終週の中山の馬場は血統的に味方しそう。
坂井瑠星騎手に乗り替わる点が気になるところですね。

 ナイス!(24

もっと見る

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2024年4月14日 17:11 ナイス! (2)

ゴルゴ13Αさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>
複勝、的中おめでとうございます。🎉
⑫コスモキュランダがモレイラ騎手騎乗でしたが
あまり人気がなかったですね。

今年は、GⅠのみ調子が良い感じです。(^^;
だからといって天皇賞春が当たるとは限りませんが・・・。(^^;
最善を尽くしたいと思います。

ゴルゴ13Α ゴルゴ13Α|2024年4月14日 16:03 ナイス! (2)

ちびざるさん
お疲れ様です。

馬連、的中おめでとうございます。35.5倍でなかなかの配当でしたね。まさに真のGIキラーですね。
私は⑧の複勝のみ当たりました。

レースを見ておりませんが、この調子で来週も重賞ありますので、4月28日は天皇賞ありますので、指数を生かした予想を宜しくお願いします。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記