亀丸少年さんの競馬日記

あらためて我が家のテレビの画面の上を見たら「世界の亀山ブランド」の文字が...

 公開

147

亀丸?いや亀山ですけどね。

そして、台所の冷蔵庫(今回の引っ越しで、廃棄しますが)のブランド名を確認したら、SHARPの文字が。

シャープが1990年から使っていたスローガン「目の付けどころがシャープでしょ。」を20年ぶりに刷新したのは、2010年1月からだったとか。

一新したスローガンは、「目指してる、未来がちがう。」に。

当時は、「目指している未来のイメージがほかと違うからこそ、普通なら思いも付かないようなことを実現し、気がついたら世の中の当たり前にしている」という意味を込めたそうですが、自分自身の日常生活でも身近なブランドなだけに、昨今の状況には複雑な思いも。


せめて、マイ馬券勝負の予想だけは、

「目の付けどころがシャープでしょ。」

といきたいところです、はい。

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記