やすの競馬総合病院さんの競馬日記

北海道スプリントカップの予想の巻

 公開

235

☆北海道スプリントカップの予想☆
出走馬の中から、
「高確率で着外になりそうな馬」
を消していくと、生き残った馬達は・・・

3 ニシケンモノノフ
7 ゴーイングパワー
9 スノードラゴン
14 ショコラブラン
結局、JRAの4頭が残っちゃうのは仕方ないかな~。

この頭を1頭ずつ順番にチェックして最終的に買い目を決めていきましょう。

3 ニシケンモノノフ
1400mを中心に使われてるけど、1200mもカペラS2着でJRAの重賞でも好走できてるから全然問題なさそう。
重賞以上を主戦場にして強い馬達と戦ってきてる馬なんで、このメンバーなら1着も全然あるけど、前走の黒船賞0.9差5着とか3ヶ月ぶりとかあるんで凡走してもおかしくないかな~。
逆にコンスタントに使われてた疲労がリセットされて、前走から大幅にパフォーマンス上げてくるかもしれませんね。

7 ゴーイングパワー
1200mは距離的にベストっぽいけど、4走連続で着外続きやし、8歳馬やし、去年6月から毎月レースを使われ続けてるんで前走から激変っていうのも可能性低そう。
他のJRA馬の凡走次第で2着はあってもいいけど、4着でもおかしくないかも。

9 スノードラゴン
9歳で59kgなんで勝ち切るまではさすがにないとは思うけど、9歳でもまだ芝の重賞でそれなりのパフォーマンスは出してるし、8歳で59kgで3着だった去年よりは今年の方がメンバー的には楽だと思うんで馬券圏内もあっていいかも。
ただ、今回のJRA馬は逃げ・先行馬が多いんで差し届かず4着もあるかもですが・・・。

14 ショコラブラン
前走のかきつばた記念0.9差3着は予想以上に負けたな~と思ったけど、今回は得意の1200mなんで前走から巻き返してきそう。
このメンバーで1200mなら1着か2着は確保するかな~と思うんで、ニシケンモノノフのパフォーマンス次第で1着か2着かが決まるって感じかな~。

☆結論☆
◎ニシケンモノノフ
〇ショコラブラン
△スノードラゴン
△ゴーイングパワー

☆北海道スプリントカップ 買い目☆
馬単 3-14 3000P
(当日のオッズ次第では、3連単3-14-7・9 各2000P 合計4000Pにする可能性あり)

最近の地方交流重賞って、1・2・3番人気の順ですんなり1・2・3着っていうのはあまりなくて微妙にズレるんですよね~。
当日どんなオッズになるのかはわかりませんけど、最終的には、ショコラブランが1番人気で、ニシケンモノノフが2番人気になるのかな?と思うんで、微妙にズレるならここかな?ということで、馬単3-14の1点にしました。

3連単3-14-7・9の2点でもよかったんですけど、前日だとオッズがよくわからないし、3連単2点均等買いで利益がどうなるかもわからないんで、馬単1点にしましたが、当日のレース前(夜7時台)のオッズ次第では3連単2点に変更するかもしれません。


--------------------------------------------------------------------------------

☆おまけ☆
梅雨入りしましたが、週末に雨の日が増えちゃうと、ただでさえ当たらない予想がさらに当たらないようになっちゃうので、金・土・日はなるべく晴れてほしいです。


--------------------------------------------------------------------------------
☆ブログ企画の参加者大歓迎!!☆
・超おいしい単勝選手権
・複勝ころがし大会
・2歳戦、目利き対決


どの企画も、
枠順発表からレースの発走予定時間の1分前までの間、指名馬を受け付けております。


ルールの詳細や指名馬の書き方は、左側のメニュー欄のルールのリンクをご覧ください。
指名馬の書き込みは、コメント欄でも投票所でもどこに書いてくださってもOKです。

参加者は誰でも大歓迎ですし、気が向いた時だけの参加も全然OKな自由すぎる環境なので、常連の方も初めての方もお気軽にご参加ください。

※このブログは、ぼくの本家ブログ「やすの競馬総合病院」のバックアップ用として内容を転載しているだけなので、ブログ上の買い目、ブログ上の年間の収支、複勝ころがしなど、いろいろな記録については、このブログの転載元である、ぼくの本家ブログ「やすの競馬総合病院」に書いてあるので、よろしかったらご覧く ださい。

アドレスは、http://blog.livedoor.jp/yasu05impact/です。
ツイッターは、https://twitter.com/yasukeibasougouです。

また、コメントなども本家ブログの方に書いていただけると返事が書きやすいのでありがたいです。

 ナイス!(0

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記