しめじさんの競馬日記

中山大障害 阪神カップ ホープフルステークス 有馬記念 後夜

 公開

258

今年も競馬を楽しめたことに感謝。
トータルはおそらくマイナスなのですが、『カイジ』のように人生を賭けるような度胸はないので、失業でもしなければ来年もぼちぼち遊べるかなと思っています。

今年はこのウマニティを始めました。
SNSもあんまりのめり込むのは良くないと言われますが、割とまったり楽しんでいる人も多くて安心しています。
今後ともよろしくお願いします。

中山大障害の本命ティリアンパープルは5着。
最後は辛くなりましたかね。でも大舞台で掲示板です。立派なもんです。
ちょっと感動すらしてしまいました。来年の春も出るなら応援したいと思います。
アップトゥデイト春冬連覇おめでとう!

阪神カップの本命サンライズメジャーは4着。
うーん、そう簡単にはいきませんか。
優勝のロサギガンティアは、父フジキセキが亡くなったニュースを聞きました。
種牡馬の世代も移っていきますね。彼もDNAのバトンを継ぐ立場になるんだろうか。

ホープフルステークスの本命ネコダンサーは最下位12着。
来年の成長に期待って感じですね。私が応援する2歳馬はこういうの多いな・・・

グランプリ有馬記念の本命ゴールドシップは8着。
お疲れさまでした。これからは父として強い仔を世に出してください。
向こう正面で力強く上がっていく姿、あれを見るのもこれで最後かと思うと、少しじーんときました。

明日は大井競馬場で年末の大一番、東京大賞典です。
私は仕事なのでネットで馬券を買って果報を待ちます。
本命はサウンドトゥルー。すっかり人気馬になっちゃいましたねー。

それでは風邪にくれぐれも気をつけて、良いお年をお迎えください。

この日記へのコメント

しめじ しめじ|2015年12月29日 23:31 ナイス! (1)

俊樹さん毎度ありがとうございます
私は府中でターフビジョンを見てました。(パークウインズでも東京G3くらいの人出がありました)
やっぱりゴールドシップの動きに「おぉぉ」と盛り上がってましたねー。
人気でいえばゴールドシップにはかなわないかもしれないけど、ゴールドアクターもずっと応援し続けているファンがいて、相当喜んでいました。
レベルが低い有馬記念と言う人もいますが、私なんかはレースが面白ければいいので今回は良かったです!

(退会ユーザー)|2015年12月29日 2:40 ナイス! (3)

真っ白な馬体が向こう正面で捲っていった時の大歓声には感動を覚えました、ラストランは飾れなかったけど最後は立派に見せ場を作ったんじゃないですか。
またこういう個性的な馬が早く出現してくれることを望みます
そうすれば競馬人気は衰えないでしょうから。
来年また頑張りましょう

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記