landrさんの競馬日記

201609_中山2_注目馬

 公開

144

・今週は大惨敗でした。軸馬は崩れるわヒモ馬は来ないわ切った馬が来るわ・・・で典型的なダメすぎモード。
祝日が入って余裕があるので今週末に向けて、これは大反省会が必要だなと。少なくとも、馬券は運否天賦ではないですから。
・ディーマジェスティの強さにビビる。そりゃ皐月賞馬なのだから強くて当たり前なのですが、何かG1馬を見ているような(だからG1馬だって)、見ていて安心感のあるまくりでした。最後はゼーヴィントも来ましたが、着さ以上に能力が段違い。マカヒキや今週に出てくるサトノダイヤモンドは、1ランク上だと思っていましたが、こりゃもう、肩を並べたかも。多頭数になって距離3000になってドスローとかになった時に動けるかどうかですが、さすがに無印にはできないな。
・我が本命メートルダールは馬群でもがいてました。モガモガ。この馬こそ、ディーマのような大外一気なのですけどね。まあ、1000万クラスから地道に階段を上がってきてください。

トロピカルスパート 上り36秒。この脚だけなら1000万クラス。
ドウディ 切れは十分だが、エンジンのかかりがやや遅い。能力は高いが府中や新潟の方が向くのだろう。
アップクォーク 出遅れて後方から。ただロングスパートは見せている。定量戦だったら勝っている内容だ。
エリーティアラ 逃げられず後方から。しかし最後は追い上げており、再び逃げられるようなら一発は十分。

オールドラゴン さすがに距離長い。もし格上挑戦などで距離短縮をしてきたら。
ブラボーリリック 捲って先行馬をつぶし自身は粘りきる。コース適性もあったと思うが、タフな展開に強そう。
ヨンカー 極端な追い込みが効く流れだったが先行粘り。一芸馬に敗れたものの、かなり堅い軸だ。
カルヴァリオ 大逃げ馬を捕まえに行ってつぶれる。展開もまずかったが、距離も長いのかもしれない。仕切り直し。
ディーマジェスティ 中盤からまくりあげてロングスパート。役者が違う印象で、菊花賞が見えてきた
メートルダール 直線ごちゃついて加速遅れる。いろいろともったいないが自己条件で出直し。
ウンプテンプ ドスローに最後方から届かず。ただ上がりは出せているので復調気配。府中開催待ち。

 ナイス!(4

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記