海外にいても競馬はやめられないさんの競馬日記

勝浦特別回顧

 公開

169

このレース、三連複で10万馬券、三連単で100万馬券が出ました。

もっと細かく見ておくべきだったなぁ、と反省です。
少なくとも三連複は、引っ掛けられたかもしれません(苦笑)

このレース、出走16頭中、上がり33秒台が13頭、34秒台だったのは3頭だけ。

その3頭は
◎53kgセイウンリリシイ:良くみると33秒台出したことない
△52kgマーマレードガール:この馬も同様
無印52kgピカピカ:1000専用機

去年2着だったから(しかも今年は斤量増えてるのに)、内枠で先行できるから、と言ってちゃんと中身をみずに本命にしてしまったかも。。。

マーマレードガールも、前走がなんとか踏ん張った3着だったし、速い上がりがないので、△評価ではなく×評価くらいで良かったと思います。

あと52kgグッドジュエリーを無印にしたのも反省点。
この子の母はグッドルッキングでオルフェーヴルの姉妹で良血です。しかも中山で上がり33.6で6着(勝ち馬と0.2差、上がりは圧倒的1位)という競馬をしています。

後方からになる可能性はあっても△評価(最低でも×)にしないといけませんでしたね。

今年もハンデ重い馬は全く来ず、軽ハンデの人気薄馬決着でした。一年後ですが、来年のこのレースは、広く買って必ず当てたいです。

 ナイス!(5

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記