藤沢雄二さんの競馬日記

第938回toto予想

 公開

192

21日の水曜日に天皇杯の2回戦が行われた関係で、今回のtotoの対象になるJ1とJ2の試合は日曜日に一斉に行われます。
なんだ、それができるなら別に分散開催じゃなくてもいいじゃないか。
もっとも現実的にはスタジアムの空き具合(他の競技との兼ね合いだったり)もあるだろうし、地理的な条件(チームの移動や集客など)も絡んでくるから一筋縄ではいかないのだけど、サッカーでこういう日があるのなら中央競馬も重賞をまとめてやる日があってもいいのに。

①仙台―C大阪【1】
②清水―甲府【0・2】
③広島―大宮【0】
④柏―札幌【0・2】
⑤G大阪―川崎【2】
⑥横浜M―神戸【1】
⑦磐田―FC東京【0・2】
⑧鹿島―新潟【0】
⑨鳥栖―浦和【2】
⑩町田―東京V【0】
⑪横浜FC―湘南【1】
⑫名古屋―長崎【2】
⑬熊本―山口【1】

今回のポイントとして、天皇杯で下剋上を許したチームは負けないと判断しました。
普通に考えれば格下のチームに勝てないのだから調子落ちってことなんでしょうけど、対戦相手との噛み合わせとか、普段は自分達が弱者の立場なのに『J1という看板を背負う』ことで逆に戦いにくいとかいうのはありますからね。リーグ戦で“元の立場”に戻れば変わり身があっていいでしょう。

でもトータルするとまともな予想じゃないよね(苦笑)

実は最近の頭痛のタネはレッズの調子が悪いこと。
さすがに日曜日の19時キックオフの鳥栖での試合というのは遠征できないので、この試合が速報頼みになるのは日程発表の時から織り込み済なのだけど、ここのところ『行ける試合をすっぽかして』飲み歩いていたらレッズがこの体たらく。
どうやらボクがスタジアムに行かないとダメなようです(^^;

まあ仕事と重なって物理的に行けない試合もあったのだけど、やっぱり行ける試合は行かないといけないみたいですね。

 ナイス!(5

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記