マリオおっさんさんの競馬日記

予想したレースのその後(12/3版)

 公開

209

阪神
1R→スローペース。3着までの力が違ったが、内容的には3着のピリカクルが一番良かったか。ただ、メンバーは疑問。
2R→やや前半が早かったが気にするレベルではない。このメンバーでは4着までの力が少し抜けていた。タムロムーンはダートが合わないか。
3R→前後半は前半の方が4秒早いが、そこまでのペースではない。このレースはやはりレベルが低かったか。
4R→障害未勝利。5着までで着差がついたが、障害は少しのきっかけで激変することがあるのでそれ以下も要注意。
5R→新馬戦だがイーブンペース。そして上位は力通り決着した感。
6R→ここもほぼイーブンペースからの力通り決まった感じ。5着のナンゴクアイネットはスムーズさを欠いていた感がある。
7R→ほぼ平均ペース。休み明けを叩いたフォンターナリーリの力が違った。当然昇級しても有力。2着よりは3着のワンダーレアリサル。
8R→やや前傾ラップ。初ダートのグランドポピーが圧勝。ただ、2着に大穴が来て大波乱。メンバー的に低レベルなレースだったか。
9R→ここも前半の方が少し早いペースか。上位は穴馬ばっかりだが、小頭数が良かったのかそれとも…
バーニングペスカは勝ち味に遅いタイプか。
10R→ここはほぼ平均ペースか。無敗のワイルドカードが連勝を伸ばした。時計も優秀だが、相手がかなり弱かっただけに次は様子見か。
11R→スローペース。定石通り概ね先行馬決着になった。その中で1頭追い込んで来たギモーヴは高評価。最後に止まったタニノアーバンシーは休み明けが原因か。
12R→最後はハイペース。この展開を早めに動いて勝ちに行ったダイシンバルカンが一番好内容。
中京 (+αあり)
7R→単勝8位、馬連5位、三連複2位、3連単3位、ワイドは史上最高配当。超大波乱となったレース。ほぼ平均ペースだが、内目の枠に入った人気馬が直線で内に詰まったのが原因か。ただ、ここまでの大波乱レースになるともう次の取捨選択は難しい。
11R→チャンピオンズカップ。 G1としてはスローペースなぐらいか。過去3年大敗続きだったコパノリッキーが逃げ粘るところを捕まえた好位の上がり馬テイエムジンソク。ただ、それをさらに豪脚で捕まえたゴールドドリームの強さが光ったレースだった。追い込み勢は巻き返しがありそう。

 ナイス!(0

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記