landrさんの競馬日記

201608_新潟4_注目馬

 公開

165

・外重視の直線競馬は結構時計出ていたりする。最終週は外だけが生き残りになりそう。
・今週は、ワールドインパクトとトーセンマタコイヤの復帰でしょう。2年ぶりをものともしなかった競馬は見事。土曜メインに勝ったヴォルシェーヴともども今後が楽しみですね。ただ、それを上回ったトーセンバジルは若さ込みでもっと強いということ。

ブライトエピローグ ハイラップで全てつぶす。脚力は申し分ないので馬込みの中で制御して脚をためる競馬がベストか。
シュピールカルテ 瞬発ないだけに新潟はつらい。中山あたりの先行押切待ち。
マテラレックス スローの流れでコーナー加速。時計はともかく、まだまだギアが隠れていそう。
リバーカッション 先行押切。上りも使っていて伸びしろが見込める。
クラウンアゲン 54秒走破で32秒でぶち抜く。すさまじく強い内容。これはかなり短距離で出世してきそう。
カシノクロエ 上がり究極。末は確実。ただやっぱりコーナー合った方がいいかも。もう適合する番組はないが、短距離で格上挑戦などをして来たら注意。
ケンベストカフェ 外々で行き足がつかず。休み明け度外視したい内容。
エメラルエナジー 全く行けず。ハイラップ押切できる馬なので巻き返しに注意。
ステイパーシスト スローの上り展開なら確実な瞬発大王。馬体にも幅が出てパワーアップでゴー。
マイネルクラフト 全く向かない3ハロン戦。長く足が使えるのでロングスパート想定にはまだ必要。
リバーソウル 番手から一瞬の脚。1200転向後に脚を使えており、混線で突き抜けられる脚は昇級でも注意。

ゴールドフォレスト 速い。ハナ切ってペース緩まず押し切り。時計はOPなみ。距離短縮と言うよりレース慣れだろう。昇級にも期待。
アウェイク 先行全滅の流れを番手で踏ん張る。最後は上りも使っており底力は上。トライアルに出てきても面白い。
ショウナンサスケ ドスローで上り33フラット。瞬発特化型で府中開催でかなり堅い。
トーセンバジル ロングスパートに対応して勝ち切り。一瞬のキレよりも持続のキレタイプぽい。
ワールドインパクト バケモノ。2年ぶりで勝ちに等しい内容。決め脚上々で次は確実と思わせる
トーセンマタコイヤ バケモノ。やや位置取りが悪くなったのは久々もあるだろう。しかし結構な脚で追い込んでおり、底力が全然違う。キャリアも浅くまだまだ伸びてきそうだ。
ナンヨーマーク こんな後ろからでは勝てませんよで、ノーカウント。距離伸びて先手とれて条件戦なら見直しを。
アデレードヒル 外枠馬にやられたがそこそこの内容。前速く番手差しなら確実に来るので注意。

 ナイス!(4

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記